意外に暖かいのよ

こんばんわ。

谷川です。

 

今日もきづけば

f:id:aluvous:20161027194230j:plain

こんな時間

ではなく

こんな気温。

寒い。

 

もはや冬か。

と勘違いしてまうぐらいに急激な気温の変動ほんまやめて欲しいもんです。

 

僕もそうですが、皆さんも風邪には十分気いつけましょうね。

 

さて

んなことはさておき。

 

今日は最近なんか街中でチラホラ見るという声をききました。

 

ポンチョ。

 

なんか最近ちょこちょこ街で男性が着用しているのを皆さん見るようなので

 

うちでもあるぞーー!

一個だけあるぞーーー!!!!

 

てことで、こちらです。

f:id:aluvous:20161027192458j:plain


UNDECORATED MANより入荷のウールカシミヤを使用したポンチョになります。

 

ネック部分はこのような感じ

f:id:aluvous:20161027192500j:plain

Vネックラインで前後共にこのようなVラインとなり

後ろ身頃のほうがやや短い寸法となっております。

 

脇部分にあたる端の方は

f:id:aluvous:20161027192451j:plain

このようにストラップが施されていてくるっとしてボタンをとめればご覧の通りアームホールの出来上がりです。

これによってがばっと羽織っているときも肩からも落ちないし

一つの " 服 " として使用できるようになっています。

 

着用した表情がこのような感じとなり

f:id:aluvous:20161013143537j:plain

f:id:aluvous:20161013143548j:plain

f:id:aluvous:20161013143556j:plain

f:id:aluvous:20161013143638j:plain

よくあるカジュアルなポンチョとは一線を画すミニマルな仕様が◎ですよね。

 

またウール自体もメルトンを採用しており

メルトンウールにカシミヤ混なので手触りが良いのはもちろん滑らかでメルトン特有の硬さも軽減されており、非常に扱いやすい品物となっております。

また普通に暖かいのでいうことなしです。

僕も着てみて思いましたが

 

「あ、ポンチョってあったかいんや」

 

と感じていただけるかと思います^^

 

そんな感じで

アルブにもあったウールポンチョは

カシミヤ混で上質ながらも

ラフに扱いやすい品となっておりとても使い勝手の良い一枚となっておりますので

バチバチおすすめのアイテムとなっております。

 

ジェンダレスの流れも汲んだ同アイテム。

普通のアウターは持ってるし別のモノを!

なんて思っている皆様には是非是非です。

 

またそうでない方も今一度のぞいていただけますと幸いです。


皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

 

あーさむ。

 

谷川