残り2型の_liberum arbitrium

こんにちわ。

雨と風とだんだんと強くなってきましたが

今日も変わらずオープン中でございます。

しかしながら、台風状況によっては早めに閉店する場合もございますのでtwitter等のSNS情報しかりこちらのブログはチェックいただいておりますと幸いです。

 

そんな気候ではございますが

もちろん普通にオープン中ですのでオススメ品のご紹介。

 

本日オススメは既に2型のみとなってしまった

liberum arbitriumのコートになります。

 

まず1型目が

f:id:aluvous:20170329174444j:plain

f:id:aluvous:20171022120100j:plain

f:id:aluvous:20170924145553j:plain

f:id:aluvous:20171022115445j:plain

f:id:aluvous:20171022115452j:plain

f:id:aluvous:20171022115440j:plain

こちらのステンカラーコート。

丸みのある柔らかい印象のコートとなっていて気軽に羽織りやすいコートとなっているので結構使い勝手良いです。

カジュアル目な服装にもあてこみやすいのが◎で気兼ねに使いやすいってのは中々使える要素かなと思いますので。

表地自体は若干の光沢も感じ取れ上品な印象のウールを採用しており見た目にも着用した実感も温かみを十分感じ取れる一枚となっております。

 

デザインのアプローチ部分としては後ろ身頃に

f:id:aluvous:20171022115447j:plain

 

ヨーク部分にバイカラーで生地を配した遊びが効いたデザインに。

あとはフロントの胸ポケット部分も現在はしつけでがついたままですがこれをとるとWHITEのフラップが出てくる仕様でここもバイカラーにで可愛いディテールに。

 

裏地には

f:id:aluvous:20170924145736j:plainバッチリ内ポケットもついているので

こういった点も使える要素ですよね。

 

カタチやデザイン的に、少し”可愛いめ”な感じのデザインとなりますので

使いやすくて着る人も見る人も選ばない可愛いコートをお探しの方は必見かと。

 

 

いや、まてまて!!!

俺は可愛いのはええねん!

かっこいいのがええねん!

 

みたいな、そんなアナタには

こちらの2型めの

f:id:aluvous:20170329170113j:plain

f:id:aluvous:20171022115449j:plain

f:id:aluvous:20171022115436j:plain

f:id:aluvous:20171022115431j:plain

f:id:aluvous:20171022115429j:plain

f:id:aluvous:20171022115454j:plain

チェスターコートがオススメです。

 

シュッとしたスタイリッシュな細身のラインはまさに

 

かっこいい

 

そんなサイズバランスかと思います。

アームも細めで身頃もバックスタイルをみておわかりの通りウエストをシェイプさせておりやや細めのキレイなシルエットラインとなっております。

”ちょっと小綺麗”な服装の時、例えば2次会的なパーティやデートの際にこの手のコートはスーツの上からも着用できるのでとても◎です。

またバックスタイルの右のお尻部分ぐらいの箇所にはポケットも配し

ただかっこいい感じのミニマルなスタイリッシュな感じだけではなくちゃんと遊びと実用性を付け加えたデザインとなっているのは流石。

 

そしてこちらも安心の

f:id:aluvous:20170924144906j:plain

内ポケット付でございます。

大人な風合いのかっこいいスタイリッシュなコートをお探しの方は間違いなくチェックゲッチュしちゃって下さい。間違いないので。

 

そんな感じで早めにチェックしとこうぜ!

みたいな、そんなコートとなります。

オススメ。

 

 

 

さて、台風上も気になる状況です。

f:id:aluvous:20171022115507j:plain

 

どうなるもんか

どうしたもんかな〜

ですが

皆様もお気をつけ下さい。

 

 

谷川