使いやすい _ ETHOSENS

電車の中よりこんばんは。

早速ですが今回のブログは、先日入荷&解禁しておりますETHOSENSの19ss新作の中で

 

これめちゃ使いやすいやん。

 

そんなアイテムのご紹介。

 

f:id:aluvous:20190212204325j:plain

 

 ETHOSENSのドローコードスラックス。

エストにドローコードを配し、サイズ調整が容易なこともあってサイズ展開1、2の2サイズとなりますがぶっちゃけどちらでも大体の方は問題ないサイズになるかと思います。

 

表地はこのような感じで

f:id:aluvous:20190208161031j:plain

 

前回の18awにあったジョーゼット織の生地とほぼ等しいウール100%のジョーゼット織の生地となります。

 

特徴は表面の凹凸、いわゆるシボ感が特徴。

滑らかなザラつきある生地は落ち感も良いし生地流れが抜群でナチュラルなドレープも生まれやすく上品な印象。

 

また、ドライタッチでシワになりにくいのも特徴的な生地になってます。

 

そんなジョーゼットの生地を用いたスラックスは168cmの僕がサイズ1を着用するとこんな感じで

 

f:id:aluvous:20190212204441j:plain

f:id:aluvous:20190212204443j:plain

 

モダンな印象で品良い感じでしょう。

ドローコード付きってのは結構ポイントです。

エスト位置の調整がしやすく

ハイウエスト、ローウエストと位置を変えて履くと全然違った印象にもなりますし

タックイン、アウトもしやすいっていう

めちゃ応用がきいて使いやすいんです!!

 

ちなみに今日のスタイリングでも多少履き方を変えてくんでました。

f:id:aluvous:20190209120727j:plain

 

こちらはハイウエスト気味にタックインで腰周りをスッキリ見せて脚長効果とドローコードの紐をアクセントにもってきたスタイル。

シャツとシャツコートはフロントを開けてTシャツを際立たせ春らしさを意識しました。

 

f:id:aluvous:20190209121349j:plain

 

こちらはスラックスと同ブランドのETHOSENSでまとめ上げたスタイルなんで、なんつうか合わない筈がないって感じのスタイリングですw

スラックスと共地のシャツでセットアップ感覚で着用出来るのでこれでキマリでも良いですが、せっかくなんで上からビッグベストでボリュームを出して遊びを加えたモードスタイル。

オープンカラーの襟をベスト部分の上にかぶせた感じがポイントです。

春意識だったのでシャツ一枚でって言うよりは何か羽織りたかったんでこんな感じにしてみました。

 

タックイン(ハイウエスト)、アウト(ローウエスト)の着こなしになります。

ご参考までに。

 

以上、何かと書きましたが

現状残っているサイズがmochaがサイズ2、dblue grayがサイズ1となっております。

 

使えるパンツは末長く重宝必死間違いなしなのでバッチリオススメのアイテムです。

お見逃しなく。

 

2月のこの時期は

19ssの入荷や

経理上の雑務、

また19awのオーダー、

そして店頭業務と

何やかんやとやること膨らむ一方で

ブログのまともな更新が出来ず見ていただけている方々に非常に申し訳なく思っとります。

 

ばちばち上げていけるよう努めていきますので何卒よろしくお願いします。

そんな感じで、でわ。