CASHLESS の件

ブログの方でPRが出来ておりませんでしたので記載しておきます。


10月1日からの消費税増税により様々な場所で軽減税率や消費者還元といったサービスが実施されているんですが

アルブでもオンライン上でのクレジット決済に関しての消費者還元サービスを実施しております。


コンビニ等でもある○%還元といったサービス。

オンライン上でクレジット決済でのお支払いをしていただきますと請求時に5%還元となるサービスとなります。

期間は上記画像の通り2019年10月より2020年6月までのおよそ半年間

アルブでのオンライン上でクレジット決済サービスはクロネコWEBコレクトのクレジット決済機能を使用しており、以下のクレジットカードに関して上記サービス対応となります。



詳しくはキャッシュレス・消費者還元事業のオフィシャルページをチェックいただけますと幸いです。

 

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

 

 

とまあ、そんなキャッシュレス還元事業。

売店にとっては幸か不幸かわかりかねますが

この税金の使い方はないやろうに。

 

f:id:aluvous:20191003181054j:image

 

このポップ。

ぜーんぶキャッシュレス事業所に送られているポップです。

いわゆる販促品で、ポスターやら貼り付けるやつやらなんやかんやと大量に届いております。

 

もちろんPRしないと使えるかどうかわからないってのはわかりますが、こんな大量のポップ。各対応事業所分を刷るだけでも金かかるし送るのにも金かかるしそれ全部税金でやってるんか思うと思いますよね。

 

消費税増税せんかったらよかったんじゃね?

 

って。

こういうのが大量に届くまではまあ消費者様たちが少しでもお安く購入できることを考えればええや〜んて思ってましたが、これらが届いたときにこういうのにお金使うならそもそも10%にあげんなや!て。

 

これこそ無駄な税金や。各事業所に送ること考えたらどんだけ作ってどんだけ送っとんねん!と、個人的には思いました。

 

ただまあこれらがあることによって助かったと思われる事業所さんもあるかもしれないのでそのような方々、見られていたら不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありません。

 

消費税を上げてだれが得すんねん。って思い、ご理解いただけますと幸いです。

 

なんしあーだこーだ書きましたけど、オンライン上でのクレジット決済は請求時に5%

還元になっているはずです←

 

改めまして、文句いいながらも、安くはなるので多少はお買い得です。

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。