羽織りやすい - ETHOSENS -

f:id:aluvous:20200223125246j:plain

 

おはようございます。

今日は12時から16時頃までにはなりますが、店舗在中しておりますのでお近くの方はぜひ^^

 

さて、本日は先日のスタイリングでも使っていた年中ガバッと羽織りやすいアイテムをピックアップしてみました。

それが、こちら。

 

f:id:aluvous:20200223125140j:plain

 

ETHOSENSのギャザースリーブシャツ。

上質なファブリックであるウール×ナイロンの生地は、滑らかさやドレープ性、光沢に加え軽さと共に強度もあってシワになりにくいともはや言うことなしの生地となっております。

 

そんないうこと無しの生地のシャツは生地やオープンカラーの他に袖が特徴的。

f:id:aluvous:20200508222637j:plain

袖のスリーブにギャザーをよせて遊びをプラスできるようになっております。

なので、この単品のシャツとしてはもちろん、冒頭に記した通り、年中ガバッと羽織りやすい、"羽織り"といったアイテムでめちゃんこ使いやすい一品です。

f:id:aluvous:20200508223521p:plain

このような感じで、シャツとして、羽織として、アクセントとして、何かと使い勝手の良いアイテムなんです。

また色味も非常に使いやすいカラーリングなんですよね。

RED BROWNという一見なんだか選びがちな色に感じますけどスタイリングの画像の通り、色々合わせやすいのが◎

f:id:aluvous:20200508223805j:plain

また、ブランドルックであるようなインナーレイヤードにも◎

 

とにかく使い勝手の良いアイテムとなっております。

 

理由としては3点で、ライトからダークトーンまで幅広く相性の良いRED BROWNの色と、シャツというアイテムの使いやすさ、最後にやはりこの生地が最大のポイントです。

 

ウール×ナイロンのこのウールが入っているので、いわゆるカーディガン感覚で使えるってのが結構なポイントやなと実感しております。

 

普通のカーディガンはニット等で秋冬限定的な見方のあるアイテムではありますが、この手のウールが入ったシャツなんかはそういった使い方ができるのでカーディガンと同類に、同じように使える、使いやすいアイテムなので最初に記載した”年中使いやすい”といったところに落ち着くわけです。

 

そんな感じで、非常に合わせやすい使いやすいシャツは年中通してオススメできる一品です。

おうち時間中の暇つぶしにぜひチェックして見てください^^

f:id:aluvous:20200508224451j:plain