肌寒い日のとりあえずの一着 - Licht Bestreben -

f:id:aluvous:20211116142206j:plain

日によってではありますが

日中の気温はまだ少し暖かめなので

まだアウターを着ていくか否か

少し迷っちゃう時期ですよね。

 

そんなときに、とりあえずこれ着とけばOK的な。

そんなアイテムが、今日ピックアップする

ウールシャツ(WOOL SHIRT)

 

ウールシャツは表地がウールなので、これ単品でもそれなりに温かい。

なので、ちょっとしたライトアウター感覚でご利用いただけるってのが肝。

シャツジャケット、カーディガン的なノリで使えるってことです。

 

特に今日ピックアップしている

Licht Bestrebenのこちらのウールシャツ

まさにそういった感覚でご利用いただけやすいんです。

f:id:aluvous:20211116142749j:plain

f:id:aluvous:20211116142803j:plain

平置きで肩が60cm、身幅が75cmほどある

ゆったりリラックスボリューム。

サイドには脇まで開くファスナーが施されていて

生地流れをうまく表現しやすく、また

f:id:aluvous:20211116143030j:plain

こういった感じの

裾を片方だけインするようなスタイルにも用いやすい仕様となっております。

こういった気の利いた仕様はナイスですよね^^

f:id:aluvous:20211116143836j:plain

生地としては平織りのウールトロ。

真っ黒な生地はツヤも感じ取れるなめらかなタッチ。

何よりの最大のポイントは

 

・シワになりにくい

・洗える

 

この2点かと。

シワになりにくいので外出中に暑いな〜て思ったときはカバンにぶっ込みやすいし

腰とか肩にも巻きやすい。シワになりにくいからね。

そんで汗をよくかいてしまったな〜なんてときも

ウォッシャブルウールでもはや洗いをかけているウールので

自宅での洗浄もOKなわけです。

だから、そういった意味合いでもめっちゃ使いやすいから

ここはポイント高いとこです^^

 

ちなみに、今日のTODAY STYLEではシャツジャケット、シャツカーディガン

のような感覚で着用しております。こんな感じに↓

f:id:aluvous:20211116143446j:plain

SISE / ブラックロングネックレス [BLACK NECKLACE[21AW-AC-202]]

SISE / バックパック [BACKPACK[21AW-AC-40]]

Licht Bestreben / サイドジップシャツ [SIDE ZIP SHIRT/ LB21FW-SH01-WO-PL]

A.F ARTEFACT / ダメージスウェット [DAMAGE SWEAT OVER SIZED PULLOVER / ag-4052]

ETHOSENS / カットオフパンツ [CUT OFF PANTS / 6E221-75]

f:id:aluvous:20211116143500j:plain

もはや軽いアウター、ライトアウター感覚でこのように使えるので

大阪の今日ぐらいの気温(14〜18度ぐらい)であれば

これでもいけるし、ここにプラスで巻物があれば余裕って感じです。

今日のスタイルだとこの辺がオススメ↓


なんしそんな感じで今日ピックアップしたアイテムのポイントは

 

・ライトアウターとして使いやすい

・シワになりにくいのでカバンにいれたり巻いたりしやすい

・洗えるウール なので自宅洗浄も容易

 

といった具合でしょうか。

まだまだこれぐらいの気温、気候は続きそうですし

日々の”とりあえずの一着”に。

今日はめちゃんこ使い勝手の良いこちらを推奨致します。

ぜひ改めてチェックしてみて下さい。

www.aluvous.com