AIR ORGANZA SHIRT - LIBERUM -

f:id:aluvous:20200515174722j:plain

f:id:aluvous:20200515174718j:plain

 

先日より解禁しております、スペシャルなアイテム。

LIBERUMより入荷のエアーオーガンザシャツ。 

 

まず、今年は様々なブランドで見れましたが、あまりメンズシーンでは耳にしないオーガンザとはなんぞ?と。

オーガンザとは、日本ではオーガンジーと同義を指すようです。

オーガンジーとは、薄く、透き通っている平織りの布池を指します。

織目が隙間が見える程粗く、とても軽い。そして薄いながらも張りのある風合いと光沢感・弾むような弾力性があるのが特徴です。

 

f:id:aluvous:20200515142207j:plain

f:id:aluvous:20200515142524j:plain

 

そしてこちらは極細のポリエステル100%で織り上げているので、めちゃくちゃ軽い、まさにエアー、空気のような風合いで、纏っていない程に軽い生地となっております。

 

1mで5g程しかないめちゃくちゃ軽い生地は本当にふんわりふんわりしていて、いわゆる天女が纏う羽衣のような感覚のアイテムとなっております。 

 

なので、これ一枚では正直リアリティがないです。

スケスケなんで、乳首もまる見えになるので、このシャツはもはやシャツというよりもアクセサリーのような感覚のアイテムと思っていただければ使いやすいかと。

 

冒頭にブランドルックを載せている通りですが、実際に僕が着用するとこんな感じです。

 

Tシャツの上から纏うと。 

f:id:aluvous:20200515174740j:plain

 

 フロントを開けて”羽織”として使うとこれ。

f:id:aluvous:20200515174744j:plain

 

 ブランドルックのようにシャツを着て纏うと。 

f:id:aluvous:20200515174749j:plain

 

以上のように、”シャツ”ではなく、”アクセサリー”としてご利用いただきやすいんです。

 

ブランド的にもショーピース的な感じで製作していたアイテムですが、個人的に”面白い”と思ったのでセレクトしております。皆さんはどう思いますか?

 

他にあまり無いこの手のアイテムで唯一無二なスタイリングをお楽しみください^^

 

f:id:aluvous:20200515142451j:plain

 

brand : LIBERUM

item : AIR ORGANZA SHIRT

no : 2020SS-SH02

color : GRAY

size : 2

 

スケスケの空気かと思うぐらいの、着ていない感覚となる半袖シャツ。

ぜひチェックして見てください。

 

f:id:aluvous:20200515174712j:plain