ROPE BELT TAPERED TROUSERS - ETHOSENS -

f:id:aluvous:20200131153859j:plain

 

ブランド定番のタック入りでロープベルトが施されたトラウザー。

今シーズンも鉄板で使いやすい、使い勝手の良いパンツで登場です。

 

2018年頃からETHOSENSはほぼ全てのアイテムが上質なオリジナルの生地での製品なんですが、今回もどれもが一言。素晴らしいです。

 

f:id:aluvous:20200131153803j:plain



手触りはふっくらであたたかみのある風合い。表面にはシボ感があるのが特徴です。

こちらはシャトル織機という織機で織られた生地となっていて、近代に向いていないゆっくり時間をかけて織られる非効率生産となる生地は、そのゆっくりと織られることによって、上記のような特徴と、高密度で織られていることから、耐久性にも優れていて、また使いうごとに味も出てくるので、長く愛用いただきやすいものとなっているわけです。

それに、シワにもなりにくいので機能的。

まさに、いうことなしな生地となっております。

 

そんな上質な手の込んだ生地を用いたこちらのトラウザーは、タックが入り、腰回りのボリュームがあってゆったりはけながらも、裾に向けてのテーパードラインがキレイなシルエットラインとなります。

 

f:id:aluvous:20200524095323j:plain

f:id:aluvous:20200524095325j:plain

 

168cmの僕が普通の腰位置ではくとこのような感じです。

リラックス感があって楽チンな感じが伝わりますでしょうか?

めちゃ楽チンです笑

 

では次に、ハイウエストでインしてはいてみるとこんな感じ。

 

f:id:aluvous:20200524095328j:plain

f:id:aluvous:20200524095330j:plain

 

どうですか?

全然違った見え方になりますよね。面白い。

また、僕の足が短いのでなんともですが、本来はこのハイウエストではいた時の丈がベースです。僕の足が短いので(すんません)普通の腰位置ではくと上記のようなフルレングスになります笑

いや、まあでもこれはこれで普通に良いのでそこは良しとしてくださいね。

 

 

なんしまあ、このように、腰位置を変えてはくだけでこれだけ見た目が変わるってのは、一度で二度美味しい的な、そんなやつとなります。

 

色合わせもしやすいダークブラウンのトラウザー。

色んな着回し、スタイリングを楽しんでいただけますと幸いです。

 

上質なオリジナル生地での鉄板、定番アイテム。

末長くご愛用いただきやすい、丈夫で風合い豊かなトラウザー。

ワードローブにぜひ付け加えちゃってください。

 

 

ちなみに、上記着用も、今日のTODAY STYLEで着用のも、168cmの僕はどちらもサイズ1を着用しております。これで丁度いいといった印象です。ご参考までに。