シンプルなモノこそ程 - suzuki takayuki -

f:id:aluvous:20211214145829j:plain

見るからに風合い良しのこちらのsuzuki takayukiのコートをピックアップ。

もはや12月中旬で

アルブに残っている今季のアウターも残り僅か状態ではありますが

今日はなぜかまだ残っているsuzukiさんのコートを

TODAY STYLEでも着用していたので取り上げてみます。

 

f:id:aluvous:20211214150055j:plain

ロング丈のテーラードカラー仕様のコートでフロントはトップ位置を除くと4つボタン。

デザインとしてはボリュームある若干Aライン気味なシルエット。

特徴としては肩のとり方が若干変わっていて

画像にある通り、フロントから肩線は見えないミニマルな仕立て。

肩線の切替はショルダーライン、アームのラインに沿っての切替を施している仕様

となっていたり、脇にも余裕をもたす仕様となった独特な仕立てとなっております。

 

あとは何よりこの生地感でしょうか。

f:id:aluvous:20211214150727j:plain

ウール×ナイロン×カシミヤの生地は

程より硬さというかハリと滑らかなタッチ。

そしてツヤ感もあってとても上品な、上質な風合いとなっております。

 

冒頭の画像にもある通り、ハリ感ありながらも

生地流れは悪くなく上品な印象です。

モードですよね^^

 

f:id:aluvous:20211214150943j:plain

f:id:aluvous:20211214150945j:plain

ボリューム感あるAのライン気味のシルエットながらも

変な野暮ったさも甘さもなく

ただただ、かっこいいというか、可愛い、そんなコートかと思います。

 

デザイン的にはシンプルなテーラードカラーなので

いわゆるチェスターコートの類の1枚をみて思いますが

 

やっぱり、シンプルなアイテムこそ

こういった上質な質感、風合いのモノが最高だなと思います。

 

シンプルなアイテムになればなるほど

ファスト系のファッションで代替え品がたくさんあるので

普通なんはそれでええやん。

って思う方も大勢いらっしゃるかと思いますが

むしろ僕の考えは逆で

シンプルなものこそ程、ええ生地感のアイテムの方が

普通の着こなしでも気分は高揚するしええんちゃうかなと思います。

(長く使えるかは別として)

 

ファスト系のお洋服は便利は便利なので使えるのはもちろんわかります。

汚れも気にせず使いやすいし、いうて長持ちもしますし。

ただ、

ファスト系の普通のお洋服着てても気分上がんないでしょ?と思うわけです。僕は。

ただの防寒具の場合は別でしょうが

コートなんてアイテムは少なからず「オシャレ」を気にしているわけやと思うし

またこのてのチェスターノリを選ぶ人は「無難」ってのも頭にあると思うので

それならば”さらっと、雰囲気を演出しやすい”この手の上質なノリのコートを選ぶのが

むしろ最善じゃないのかな〜〜〜なんて思うわけです。

 

まあ、いうて値段はしますが、その価値はあるかなと思います!

なので、シンプルめなこの手のコートの上質な風合いのモノは

いわずもがな、アルブではオススメなので今日は改めてご紹介でした。

 

どなた様にも着やすい一品。

ぜひチェックしてみて下さい^^