NEW IN - ETHOSENS -

f:id:aluvous:20200725185644j:plain

 

夜分に恐縮です。

タイトルにあります通り、ETHOSENSの2020年秋冬コレクションの1stデリバリー分が入荷。

ってことで、先ほどより新作入荷分をオンライン上にて解禁しております!

 

今シーズンのETHOSENSのシーズンテーマは以下の通り。

 

"thuthumu"

 

日本に古くから根付く"包む"という文化。

感謝の気持ちを込めて贈り物を包む、祝いのお金を包む、日本人は昔から相手を尊重する気持ちを包むという行為で表現してきました。

包み方は多種多様にあり、造形美と機能美を兼ね備え「包むこと」自体に重要な意味づけをしてきた日本人の美意識が感じられます。

また、日本語には晴れ着に身を包むなど、着るという行為を"包む"という言葉で表現しています。

 

今シーズンはこの身体を包むという意識を持ってコレクション製作に当たりました。

常にクリエーションの軸の一つとして考えている、直線や平面性に焦点を当て、有機的な身体を平面で包むことで生まれる身体と布の空間を意識したデザイン、カッティング、素材。

そして、シンプルに"布で身を包む"という感覚を感じてもられることを願っています。

 

といった想いでの製作のコレクションになります。

 

オリジナルの生地でのETHOSENSの作品はそのどれもが上質な風合いで、このシンプルに"布で身を包む"だけで素晴らしい雰囲気をプラスしてくれます。

 

オリジナルの生地=上質

 

この図式は全てにおいて成り立つわけではありません。

とまあ、この話はまた別で詳細を書いていきたいと思いますのでまた覗いてください^^

さて、話は戻って。

ETHOSENSが製作しているオリジナル生地はどれもが機能的であり非常に上質な風合いのものばかりです。

質感だけでなく、機能的な部分、例えばシワになりにくい等のそういった点を踏まえながら製作しておりますので、

その分、価格も張りますが、相応の風合いをもっております。

 

今回もどれもがその上質な風合いのアイテムばかりです。

 

f:id:aluvous:20200725185647j:plain

 

f:id:aluvous:20200725185654j:plain

 

f:id:aluvous:20200725185652j:plain

 

f:id:aluvous:20200725185656j:plain

 

「シンプルに"布で身を包む"という感覚を感じてもられることを願っています。」

 

この文章の通り、シンプルに身を包むことをし、実際にETHOSENSの洋服でそういった点をよりシンプルに感じていただければなと思います。

 

今シーズンのETHOSENSも、ミニマルで上質なアイテムをぜひご堪能ください。