BACKPRINT LONG COAT - SISE -

f:id:aluvous:20201219190014j:plain


絶賛SALE中ではございますが、新作アイテムは入荷してきておりますのでそちらもご紹介。

バックプリントが目をはるとても可愛いロングコートはSISE(シセ)の21SSの新作アイテム。

 

カラフルなプリントのこのバックスタイルに大きく入っている感じがとても可愛い。

 

f:id:aluvous:20201219185707j:plain

[size /1 肩幅:58.5cm 身幅:65cm 着丈:114cm 袖丈:55.5cm アーム幅:23.5cm]

 

カタチはステンカラータイプのロングのスプリングコート 。 

前のボタンはトップ位置はホールがあってのボタンになりそれより下は全てスナップボタンの仕様で開け閉めしやすいのが◎ 

 

f:id:aluvous:20201219185928j:plain

 

エスト位置と裾にはドローコードを配してます。

エストをキュッとしぼったり、裾をキュッとしぼったりすることで微妙なサイズ調節が可能。

特に裾部分はしぼると丸みあるコクーンよりのシルエットになるので結構着た感じの見え方も変わってくるので、気分によって簡単に遊んでいただける仕様となっております。

 

f:id:aluvous:20201219185853j:plain

f:id:aluvous:20201219185849j:plain

 

では早速着用の画像が以下の通り。 

 

f:id:aluvous:20201219190154j:plain

f:id:aluvous:20201219190147j:plain

f:id:aluvous:20201219190159j:plain

f:id:aluvous:20201219190152j:plain

f:id:aluvous:20201219190149j:plain

 

閉めてても開けてても感じていただけるポイントは肩はドロップショルダー、大きな身幅、肩幅、110cm弱の着丈と、最後の画像の通り、かなりのボリューム感があるってことです。

これだけのボリュームがありながらも、ポリエステル100%で非常に薄手のシャリ感ある生地感はとっても軽くて重みも全然感じずで着やすいのが◎

またボリュームがある分、動くごとに生まれるナチュラルなドレープもいい雰囲気です。 

 

ちなみに生地にはハイマルチウーリー糸といったものを使用しており、高密度織物設計とシレー加工によって通気性と耐久撥水性があり、ノンコーティングの防水と透湿素材となった機能的テキスタイルを用いているので梅雨時期でもなんのそのな春コートとなっております。

 

f:id:aluvous:20201220172215j:plain

とにかくバックスタイルが可愛いし、前からも普通に可愛いスプリングコート。

大きくはいったプリントはもはや専属?と思われるほどの毎回可愛いプリントを提供している佐々木香菜子氏のプリント。

SISEオフィシャルのインスタでも記載しておりましたが、モチーフは蝶でも花でもなく、誰しもの心にいて、ある、ものです。

とのことでした。

そして、タイトルは"myosotis scorpioides" = ワスレナグサ

同じワスレナグサの属性違いのワスレナグサはforget-me-not。(ここで尾崎豊を思い描いた人は僕と同じ)

そして花言葉は「真実の愛」「私を忘れないで下さい」

 

デザイナーが仰る「モチーフは蝶でも花でもなく、誰しもの心にいて、ある、ものです。」

そしてテーマは"BORDER"、世界には目に見えない様々な境界線がある、と。

 

このことから勝手に憶測すると、コロナや海外、宗教のことや、様々な壁がこの世の中にはより強くあふれていっているけども、その線引("BORDER")で大事な、心の中にある”愛”感情(ワスレナグサ)といったものが無くなっている!("myosotis scorpioides" の刺繍Tの刺繍をボーダー(線)で消しているのでの解釈です)無くさないで!!!

と、SISEの松井さんは想ってのテーマ、作品つくりだったのかな〜なんて、そんなふうにも思ったりました。

 

で、結局このプリントはなんやねん!といわれれば、ワスレナグサです。

と、僕はいいます。

なんか、こうやって勝手に考察するのも面白いもんですね。

 

それはさておき。

カラフルでボリュームたっぷりな上に機能的テキスタイルを用いたスプリングコート。

他にはないSISEのコートです。

自分だけのファッションを楽しみたい方、ぜひチェックしてみて下さい。

f:id:aluvous:20201219185642j:plain