人と違うコート - SISE -

f:id:aluvous:20211112163742j:plain

冬といえばやっぱりコート。

いや、去年こうたしいらんわ。

といった声は置いといて、やっぱコートは欲しくなるもんです。

 

そんな中、コートといっても

ステンカラー、チェスター、モッズ、色々あると思います。

その中で、やっぱり人と同じじゃつまらんねんな〜っていう

そこのアナタ!

そんなアナタにオススメのコートが今日ピックアップしたい

SISEのバルーンコートです!

 

今日のスタイリングでも着用していたコートなんですけど、こちらです。

f:id:aluvous:20211112163212j:plain

何より、見ての通りのボリュームたっぷりなのが特徴的。

裾にはサイドにファスナーがついていて開け閉めでシルエットの変化に。

また、バルーンといった名称の通り

脇を大きくとって丸みあるフォルムになっているのが独特なラインとなっております。

f:id:aluvous:20211112173136j:plain

こんな感じで。

表地はハリのある膨らみを持った上質な印象のハードウールを贅沢に使用。

f:id:aluvous:20211112173230j:plain

薄手ながらも風の遮断率は高いので中にニット等を着ていれば冬場もOK。

え、でもフードついてるのは嫌なんですけど?

っていう方、ご安心を。

これ、取り外せます。

f:id:aluvous:20211112173438j:plain

f:id:aluvous:20211112173441j:plain

取り外すと結構スッキリするし

フードを取っても

スタンドカラーで首周りはフォローされるしいうことなし。

普通にモッズ系のコートのようにみえて

ボリュームや仕様がそれじゃない

SISE独特のバルーンシルエットが可愛い一品となっております。

 

ちなみに、パンツは細身でもワイドでもどちらでも相性◎

今日みたいなスカートでの合わせも

f:id:aluvous:20211112163225j:plain

中のプリーツが見えるレイヤードも可愛いし

男女問わずにオススメできちゃうコートとなっております。

 

そんな感じのユニセックスジェンダーレスなファッションを楽しんでいただける一品。

人と違うコート、一癖あるコート、個性的だけど使いやすいコート

そんなコートをお探しの方は間違いなくこちらがオススメ。

 

今年のコートにいかがでしょうか。

f:id:aluvous:20211112163215j:plain

SISE / バルーンコート [BALLOON COAT[21AW-CO-04]]
A.F ARTEFACT / タートルネックニットプルオーバー [TURTLE NECK KNIT PULLOVER / ag-4063]

SISE / レイヤードスカート [LAYERED SKIRT[21AW-IA-SK-01]]

LIBERUM / スイッチデニムレザーパンツ [SWITCHING DENIM LEATHER PANTS/ 2021SS-PT03]