防水防寒防風 - ETHOSENS -

今日の大阪は一日中、雨、雨、雨。

いや〜な天候ですね〜

雨とか曇りとかは気分もあがんないし

テンション上げるようにもっていくのが大変ですが

シャカリキに元気にやっていきましょう!

 

なんし雨やし寒いしって感じで

着るものもどないしようかな〜って中、最適なアイテム、ご用意できますよ〜な中での

こちら。

f:id:aluvous:20211025102920j:plain

へ?

これは、、

f:id:aluvous:20211025102922j:plain

いや、アップにしたらよりわからんくなりましたが

こちらはETHOSENSのウェットスーツの生地を用いたアイテム。

こちら。

f:id:aluvous:20211025104802j:plain

f:id:aluvous:20211025102748j:plain

f:id:aluvous:20211025102754j:plain

f:id:aluvous:20211025102805j:plain

f:id:aluvous:20211025102810j:plain

 

ウェットスーツならではのハリのある生地は

シルエットも綺麗に出してくれるので着用時のラインも綺麗。

モコッとボリューム感が可愛いですよね^^

 

さて、ここからが本題。

”ウェットスーツ”ときいて何を思い浮かべますか?
 

f:id:aluvous:20211025133336j:plain

 

多くはこのイメージやと思います。

それで間違いありません。笑

 

ウェットスーツの役割としてのメインは

”’身体の冷えを防ぐ”

ここに尽きます。

そこからモノによって特出した機能が違うといった感じで

ウェットスーツにも種類があります。

 

その中で今回紹介のETHOSENSのアイテムに用いているウェットスーツの説明を。

こちらは完全独立気泡構造(ハニカム構造)の特殊なゴムを使用していて

それにより低密度(軽量)で保温性も高く

柔軟性や断熱性にも優れた生地を採用しております。

また、この素材技術を応用して

医療機器や健康機器、そして放射線遮蔽素材としても使われているようです。

放射線遮蔽素材としてって、なんかようわからんけど、何気に凄いですよね。

 

なんかずらずらと説明を書いてもイマイチピンとこない

そんな方もいるかと思いますが

端的に申し上げると

"防水防寒防風で身体の熱もとどめるので暖かくて軽い"

っていう素材になっております。

 

いや、最強やん。

 

っていう感じですが

最強です。

 

今日みたいな気候だとこれぐらいでOK。

f:id:aluvous:20211025102826j:plain

ETHOSENS / ウェットスーツシャツ [WETSUITS SHIRT / 7E221-31]

ETHOSENS / ハイネックワイドスリーブ [JAPANESE KNIT / 5E221-01]

SISE / レイヤードスカート [LAYERED SKIRT[21AW-IA-SK-01]]

A.F ARTEFACT / サルエルスキニー [STRETCH DENIM SAROUEL SKINNY / ag-1622-1]

f:id:aluvous:20211025102830j:plain

先日のスタイリングでの着こなしですが

今日だとこれぐらいで十分かと。

ジャケット感覚でシャツをご利用いただけます。

 

ただ、一つデメリットというかマイナス要素を上げると

動きにしなやかさはうまれないかなといったところでしょうか。

ウェットスーツを手にしたことのある方はわかるかもですが

柔軟性はありながらも、ハリがある分多少の硬さというか

そういったものは微妙に感じるかなと思います。

まあ気になるレベルではないんですが

あくまでデメリットしてはそういったところがあがるかなと。

 

なんしまあ

今日みたいな雨風が強い日でも

気にせず着れるシャツやアウターって

結構使えるやんって思いません?

 

僕はこの文章書いてて

普通にそう思いました笑。

 

他にはまあ無いであろう

ウェットスーツを用いたアパレルウェアの洒落感あるアイテム。

 

ぜひともチェックして

自分なりのファッションを楽しんで下さい^^