秋のブルゾンらしい -SISE -

先日、こちらのブログの方で

秋アウターとしてのニットカーディガンをご紹介したのですが

あ、これもあったやん!

って思ったので今日は単品でピックアップ!!

SISE / KNIT BALLOON BLOUSON[SA-BL-05]

 

SISEといえばのバルーンパターン



ニットで製作されたこちらは

SISEといえばの"バルーン"パターンを採用したニットブルゾン。

ブルゾン、コート、シャツ

様々なアイテムに用いているディテールは

もはやブランドアイコンのパターンになります。

今回のこちらのモデルは

定番のハードウールで作成しているバルーンブルゾンを

そのまま表地をニットに変えたような

そんなアイテムです。

 

高級感ある糸


ピリングが少なくて、表面に程よい光沢もある糸で

とっても上品な印象に仕上がっていて

風合いもとっても良いです^^

 

両サイドにはシームラインに沿ってポケットもついていて

羽織としても実用的。

 

絶妙なサイズバランス


 アームラインは羽織ということでやや太め。

これによりインナーも着込みやすいので◎

 

身幅もゆとりあってリラックスサイズ。

その割に着丈はやや短めな印象で袖は長めなので

ボックスバランスで丈短めの袖丈長めっていうバランスが

いわゆるライダースジャケットのような

そんなバランス感のサイジングが絶妙で

それがまためちゃめちゃ良いです!

可愛い。

 

アイテムとしては本当、カーディガン感覚。

ブルゾンっていうよりも

やはりニットなので、そう言った感覚が強まるかなと思います。

実際にこれをヘビーアウターで使うには

少し物足りないかなと思うので

真冬はインナーにっていう

まさにカーディガンと同じ使い方になるかと思います^^

 

いつもと違う雰囲気のものをお探しの方に


SISEが好きな方にとっては

バルーン系のアイテム、何かしら既にお持ちかと思いますが

このニットでってのは今までなかったかと思うので

その上、今までの布帛とは

また全然違った雰囲気に仕上がっているので

また新鮮な気持ちで着ていただけるかと思います!

 

SISEを持っていない方には

このてのニットブルゾンってのも珍しめかと思います。

シンプルめなのに、なんか癖があるっていう

そう言ったSISEの個性も感じていただけるアイテムかと思うので

無条件にオススメです!

 

そろそろ活躍していってくれるであろう

ニットブルゾン、カーディガン。

ぜひチェックしてみてくださいね。

www.aluvous.com