コートの定番といえば - LIBERUM -

f:id:aluvous:20211113151853j:plain

もはや冬ってことで

今日は冬といえばコートをピックアップ。

ピックアップするコートは

トレンドではなくもはや定番的なモデルとなったチェスターコート

その中でLIBERUMのチェスターを本日ご紹介。

 

冒頭画像にある通り。

色展開はBROWNとBLACKの2色展開。

BROWNといってもBEIGEが混じったミルクティー色のような独特なカラーが綺麗。

BLACKは鉄板の真っ黒となっております。

 

f:id:aluvous:20211113153330j:plain

ちなみに、左袖にはこのようにブランドロゴが入ったタグが縫い付けれられアクセントに。

f:id:aluvous:20211113152215j:plain

表地に用いる生地はWOOL80% NYLON20%の短い毛羽がある

メルトン仕上げになったメルトン地。

メルトンとなると「重い、硬い」というネガティブな要素もございますが

こちらはスーパー140の原料を採用しているので一般的なメルトンに比べ

「軽くて柔らかい」のが特徴的。

そのおかげで先にあげたネガティブ要素は改善された生地感となっております!

 

そんなメルトンという割に、軽くて柔らかい

そして手触りも非常になめらかな上質なタッチとなるコートを

168cmの僕がサイズ1を着ると

 

f:id:aluvous:20211113152755j:plain

f:id:aluvous:20211113152757j:plain

 もとより身幅、肩幅は緩めの設計ではありますが

僕が着てこんな感じです。

程よいゆるさがあるし、この質感のコートなので普通に着やすいのが◎

そしていうまでもなく温かいので

これからの冬本番にむけては間違いなく活躍してくれるアイテムかと。

 

ステンカラーコートやモッズコートやチェスターコート。

その他含め色んなコートがありますが

やっぱりこの手の王道アイテムは間違いないので

何かしらコートをお探しの方は

ひとまずここらで収まっていいかと思います。

ぜひチェックしてみて下さい^^