冬のアウター - SISE -

f:id:aluvous:20211203153029j:plain

冬の代名詞といっても過言ではないであろうダウンジャケット。

 

アルブでは"ダウン"ジャケットは無いのですが

同じニュアンスの"中綿"ジャケットがございます。

ってことで

今日はそんな中綿が入ったジャケットをピックアップ。

 

まずはこちら。

f:id:aluvous:20211203153852j:plain

 

全面に入った中綿、寒いはずがないであろうジャケットとなっております。

着丈もやや長めでのオーバーサイジングなので

中にボリュームあるローゲージのニットなんかも着やすいサイズ感に。

また脇線から下のサイド部分もスナップボタンでの取り外し可能な仕様なので

中に十分着込んでも裾のヨレがうまれない仕様が◎

 

キルティングのステッチがオニオンステッチで

いわゆる一般的なダイヤモンドキルトではない点もポイント。

 

表地は撥水加工を施し、速乾性に優れた高密度のリップストップ生地で実用的。

 

また、最大のポイントはこの真っ白なボディが可愛いかと。

真冬に真っ白なアウターは洒落度マックスかと。

 

続いて

もう一つの中綿はこちら。

f:id:aluvous:20211203153934j:plain

ダウンベストですね。

ダウンといっても中に入っているのは中綿なので”ダウン”ではないのでご注意を。

 

ベストは袖が出るというデメリット?はありますが

こちらのベストはオントップでの使用も推奨しているので

”ジャケットやコートの上から着る”

そんなアウターの上に着るアウター感覚でレイヤードを楽しんでいただける一品です。

 

フード部分は裾にむけてつながっているファスナーを外していくと

フードもとれてこれ単品でも使用可能。

こんな感じに。

f:id:aluvous:20211203160251j:plain

 

またとったベスト部分だけ着るとこちら。

f:id:aluvous:20211203160322j:plain

3WAYなので色んな着回しをお楽しみいただけるアイテムとなっております。

 

また、こちらの生地も先程同様に撥水効果に加え、高密度なタフタ素材を採用しているので

独特なハリや光沢をもった上に柔らかさやぬめり感も兼ねた質感

そして、シワにもなりにくいというなんとも機能的な要素も兼ねたファブリックとなります。

 

車をよくのる方なんかにはダウンや中綿べストが最適かと。

 

そんな感じで

今日は中綿が入ったアウターをSISEからピックアップしました。

 

もはや”ダウン””フェザー”同様ぐらいの

軽さや暖かさを兼ね合わせた中綿アイテム。

 

今日ピックアップにあげた両アイテムは

どちらもアウターonアウターがしやすいモノとなっているので

色んな着こなしのプラスアルファで使えること間違いなし。

 

こんだけ寒くなってくると

こんぐらいあったか〜いアウターはマストやし

持ってて損のない使いまくれる一品になること間違いなし。

 

あったか〜いの探しててん!って方は

迷わずいっちゃいましょう!

てな感じで

本日は18時半までの営業でご利用をお待ちしております。