寒さにはニットを - Licht Bestreben -

私事ながら

先日の12月3日は私自身の生誕日でありました。

いや〜、、、今年も1年がすこぶる早くて

あっちゅうまに年齢という数字が増えていくな〜

と、日々実感しております。

昨日から次の年齢にむけては

何かしら成長できたらな〜と思い

何か実行していこうかなと思います。

 

日々成長

 

年は若い老けてる関係なく

これを頭に入れて過ごしていきたいもんです。

 

さて、それはさておき。

今日もめちゃんこ寒いので

寒くなってきたら着たくなる

 

ニット

 

中でも少し個性的なニットを本日はご紹介。

 

f:id:aluvous:20211204184850j:plain


Licht Bestrebenのレイヤードニットです。

何がレイヤード?というと

こちらの部分がレイヤード。

 

f:id:aluvous:20211204185345j:plain

f:id:aluvous:20211204185348j:plain

 

後ろ身頃の部分が半分以上、レイヤードとなるシャツで埋め尽くされております。

シャツ部分は見えているニットの裾のリブ部分ではなく

首のリブ部分で縫い合わせているので

つけている感じではなく、後ろ身頃は普通にシャツを中にレイヤードしたようなデザインで、ニットはスーパーショートな丈となっているのも特徴的。

ちなみに前も若干ショートめの着丈になっているのも可愛い。

 

f:id:aluvous:20211204185643j:plain

f:id:aluvous:20211204185646j:plain

 

ニットの編みとしても、袖のパネル部分3色構成(色が切り替わっている部分)は

袖口のリブまで全て編み出し形成で仕上げていて

可能な限りソーイング部分とリンキング部分が少なくなるように仕立て

色ごとに編地を変化させていながらもまったくもってのストレスフリーな着用感で

立体感と奥行きもあり、非常に高級感ある編み地出しとなっています。

 

糸自体もウール100%で

5ゲージの編み感も重厚感も感じ取れ、見た目も着用感も暖かみ十分。

 

f:id:aluvous:20211204190316j:plain

f:id:aluvous:20211204190319j:plain

 

袖ももとより長め設計という点もあり

こちらのニット単品でも抜群の存在感で

めちゃんこ可愛いんです。

 

このニットはマジで男が着ても女が着ても可愛い1枚なので

男女どちら様にもおすすめのアイテムとなっております。

 

ちなみに、上からコート等を羽織る場合もルックのようにこんな感じで

 

f:id:aluvous:20211204190505j:plain


袖をぎゅっとまくりあげて

ニット部分を出す着こなしも可愛いのおすすめ。

 

冬の鉄板マストアイテムあるニットプルオーバー。

毎年様々なニットがでていますが

この手のバランス感は珍し目かと思うので

ぜひぜひチェックしてみて下さい^^

色違いはBLACKのご用意がございます。こちらもぜひ。