インナー利用に最適なニット - A.F ARTEFACT -

今日は大阪北区も現時点で気温が10度を切ってますね。

寒い。

と、まあ寒いのは季節柄当たり前。

寒くなると着たくなるのは先日のブログでも書いた通り

ニットやと思います。

ってことで、今日はインナーとして活躍してくれる1枚を。

 

そもそもニットは基本アウターの中に着るインナーとして活躍する。

これも当たり前ですが

その中でも、”インナーとしても存在感を失わずに”ご利用いただきやすい

っていうニットを今日はご紹介。

 

f:id:aluvous:20211205154138j:plain

それが、こちらのA.F ARTEFACTタートルネックのニットプルオーバー。

こちらは見ての通りの特徴的なトップスです。

f:id:aluvous:20211205154733j:plain

そうなんです。

丈が長い。長いんです。

裾のサークル状になった垂れ下がりのリブ部分を含めると

168cmの僕が着用で膝下ぐらいの着丈となります。長いですよね〜

でも

この長さがポイントです。

着丈が長いことによって、インナーで着用の際に

サイドからこのニットがチラ見えするので

存在感抜群なわけです。

 

こんな感じで。

f:id:aluvous:20211205155144j:plain

f:id:aluvous:20211205155151j:plain

f:id:aluvous:20211205155306j:plain

目を惹きますよね笑

タートルネックのボリュームも可愛いし

そもそもの丈も長いし、リブ部分の垂れ下げも長いしで

雰囲気マックス。

 

f:id:aluvous:20211205155315j:plain

ちなみに表地はコットンニットで

スウェットのような感覚の肉感ある質感ながら

裏毛スウェットより若干厚いぐらいの厚みとなっています。

 

コットンでのニットではあるんですけど

普通に暖かいのでこれからの冬場でも活躍してくれる1枚かと思います!

 

タートルネックのボリューム。

羽織の裾から覗くなが〜い着丈。

 

派手めな色やデザインではないながらも存在感抜群なので

これからの真冬シーズンにむけて

インナー利用として存在感が消えない最適なニットやな〜と思います。

この機会にぜひチェックしてみて下さい^^

お色は残すところこちらのBEIGEのみです。ぜひ。