柄の組み合わせ - SHIRT -

最近はSNS、いわゆるyoutubeinstagramTwitter、wearやTikTok

ファッションやオシャレについてのみんなのメインコンテンツとなっていて

雑誌とかマジで読まなくなったですよね~。

 

僕が高校生や大学生の時なんかは

SNSもなかったし、むしろスマホすらなかったから

まだまだ雑誌主流だったのを思い出します。

 

そんな雑誌がメインコンテンツだった時代は

とにかく読みあさったりするからか

様々な情報に触れることができました。

 

今はインターネット上、よく見るものや気になったものを

AIが分析して同じようなものをズラ〜っとタイムラインに自然と並べてくれるから

”自分で調べる”ってことが減りましたよね。

それはそれで便利なことではあるんですけど

情報に偏りが生まれる分、”個性”ってのが消えていくような時代になっているような

そんな気がします。

学生たちのファッションを見ていても

みんな同じような格好をしているのが見ての通りです。

否、それは間違っているわけでもなんでもないんです。

至極当たり前というかなんというか

まあ、そうなるのが一般的だよな。っていう印象ですので。

 

ただ、うちみたいな店しかり

少し変わった洋服を置いているお店さんは

それだけじゃないんだぜ〜!!って思ってます笑

 

時代背景があるので致し方なしですが

僕が大学生の頃はスナップ雑誌がオシャレというか奇抜的なものが多かったので

とにかく”他人と違う服装を!”ってのが中心でした。

 

人とかぶる方がダサい。

普通の服はオシャレじゃない。

 

このような思考で服を選んでいたな〜っていうのを覚えています。

むしろ今の世の中とは真逆の思考なんがおもろいですよねw

 

今だとSNSでみたこんな感じの着こなしが良い

っていう情報をもとに同じような着こなしに揃えていくような

そうしたファッション感度がマジョリティとなります。

なので、今はこの思考が正解なのでしょう。 

 

そんな中でも

僕はやっぱり”自分なりのオシャレを楽しんで欲しい”という

想いがございますので

やっぱり普通じゃない方が好きなので

今日はこういった提案を。

STOF / チェックシャツ [LINEN CHECK SHIRT[SF22SS-06]]

ETHOSENS / ジャカード半袖シャツ [SS JAQUARD SHIRT / 6E122-27]

yoshio kubo / タックワイドパンツ [TWILL WIDE PANTS[YKPT02]]

PADRONE/ プレーントゥシューズ [PLAIN TOE with CHUNKY SOLE / PU8759-2005-22A]

 

まず、普通はしないであろう

チェックの総柄シャツに

ジャカードの半袖シャツをレイヤードして

柄シャツ同士を見事に調和させました。

 

ベーストーンがBLACKといこともあって

総柄同士の割りに綺麗マッチングしたな〜と思いました^^

このように柄あわせの時はカラートーンを合わせると効果的かと。

 

とにかく、こういった柄のレイヤードなんかも取り入れていって

普段の着こなしにスパイスを加えていきましょうよ!っていう

そんな感じです。

ご参考までに。

STOF / チェックシャツ [LINEN CHECK SHIRT[SF22SS-06]]

ETHOSENS / ジャカード半袖シャツ [SS JAQUARD SHIRT / 6E122-27]

yoshio kubo / タックワイドパンツ [TWILL WIDE PANTS[YKPT02]]

PADRONE/ プレーントゥシューズ [PLAIN TOE with CHUNKY SOLE / PU8759-2005-22A]

 

最後に、先日より急遽思い立ったアウターフェア。

実施しております。

アイテムカテゴリーのouter内の商品が全て20%OFFとなっております。

軽めの羽織もありますしこの機会にぜひご利用ください~~!!