STYLING - 05.26 -

 

そろそろ夏を感じる気温になってきたということで

今日のスタイリングはもはや夏気分での着こなしにしております。

 

色使いと素材選び、足元で

いわゆる夏気分を演出。

 

では順を追って。 

トップスに着たのはLicht Bestrebenバーンアウト加工が入ったTシャツ。

ゆったりとしたリラックスサイズで半袖も見ての通りで

もはやハーフスリーブ、肘下まであるボリューム感と

ボックスバランスのサイジングが可愛い一枚。

 

左身頃についた加工も存在感抜群で

シンプルすぎるTシャツに飽きている方には丁度良いかと。

 

あとは何よりやっぱりこのWHITEの色味は春夏!って感じに上がるので

季節柄も選びがちですよね^^

 続いては腰に巻いたSTOFのリネンシャツ。

春気分のリネン素材ですが、夏場にもマストなのはご存知でしょうか。

 

リネンの特性として

丈夫で汚れにくく吸水性、通浮生、保温性、発散性にも優れているので

年中通してご愛用いただけるので夏場のみならず年中マストな生地という

なんというか、スペシャルなファブリックなのです!

諸々と理由というか根拠はありますが

その辺はまた別記事で。

 

なんしまあこのSTOFのシャツはリネンというマストファブリックという理由ともう一つ。

チェックの総柄という点が最大のポイントです。

 

チェックの柄が色味的にも今から着こなしのカラーがライトなトーンが多くなる時期に向けて非常に使い勝手がいいんです!

モチロン普通にシャツとして使うのはモチロンのこと

今日のスタリイングのように”腰巻き用” 的な使い方にも最適。

 色、柄はモチロン。リネンの生地の風合いがまたいい味を出してくれているので

それらの意味合いも込めて良いアクセントとなっております。

 

パンツにはsuzuki takayukiのリネンパンツを。

リラックス感あるサイズバランスに

ゆったり腿からの裾へのテーパードが綺麗に聞いたシルエットは秀逸。

 

ここで足元はスニーカーではなくサンダルがベスト。

今日のは全体のバランス的にも

ボリュームある厚底系ではなく

すっきりとしたタイプをチョイスして

巻きシャツやネックレスやTシャツの加工等

ごちゃつきあるスタイルの中でバランスをとりました。

 

寒くなったらシャツを羽織れば良いだけなので

このての腰巻スタイルは1日の中で見え方に変化をつけれるのでお勧め。

SISE / ブラックロングネックレス [BLACK NECKLACE[21AW-AC-202]]

Licht Bestreben / バーンアウトTシャツ [BURNOUT S/S TEE / LB22SS-TE02-OPL]

STOF / チェックシャツ [LINEN CHECK SHIRT[SF22SS-06]]

suzuki takayuki / リラックスパンツ [CHARRO[S222-23]]

PADRONE/ トングサンダル [TONG SANDALS / PU2308-3203-22C]

 

 

 

 

 

ちなみに僕は168cmです。お見逃しなく