RAHBEN WAFFLE KNIT CARDIGAN - TAUPE -

週末土曜日。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

お盆休みは終わっちゃいましたが

連休気分がなかなか抜けない方も多い感じですかね?

スイッチ、切り替えましょうね。

 

それはそうと

新作は続々とって感じでの入荷で

続々となくなっていってはいるので

気になるアイテムが出てきちゃった方は

お早めに、その時に、ゲッツゲッツで

いっちゃっていただければ間違いなしです〜!よ。

 

ってことで、こちらも危うそじゃね?って感じなので

ピックアップ。

TAUPEのニットカーディガン。

特徴的な箇所が何点かあるので

まずはそれらをポイントに。

まずはこのイカラー

キャメルをベースに

ショルダーラインにレッドがラインで入っていて

落ち着いたトーンの中にビビットなカラーリングが

綺麗にマッチングして映える感じが◎

次に袖のレイヤードデザイン

ここは実際にはこの重なるリブ部分のみ二重になっていて

ここで縫い合わせでのレイヤードになっています。

なので二重になっているのはこのリブ部分のみ。

ここにも先のレッドのカラーがええ感じに映えていて可愛いんですよね^^

またこのフロントのボタンのダブル仕様

一番裾のボタンが2つ配置されていて
前たても鋭角に入るので

よりフロントがダブル仕様の仕立てに見えるデザインに。

これにより、よりジャケット感もあって

ライトアウター感覚でも用いやすいデザインになったかと思います。

そして最後にこの編み地

 ワッフル状で立体的で変則的なタック編みの表情が可愛いんですよね。

また糸自体にもハイバルキーと呼ばれる、膨らみに優れた綿/アクリルの国内糸を使用。

ボリューム感がとっても可愛いんでぜひとも実物見れる方は見てください^^

 

着用の感じこんな感じで普通に可愛いんですよ。

 軽いライトアウターとしても使えるのは

いうまでもないですが一応補足として。

 

以上のことから、合計5点のポイントがあって

それが以下。

 

イカラー

袖のレイヤードデザイン

フロントのボタンのダブル仕様

編み地

ライトアウターとして使える

 

まじで可愛いし

何かと使えそうな空気感も満載なので

ぜひともチェックしていただきたい。

 

ただ、ただね。

1点、1点だけデメリットがございます。

それは〜〜〜〜〜〜

 

重い。

 

ちょいと重いんです。

着てしまえば正直あまり気にならないんですが

 持った際に感じる重量感はずっしり。

コットンベースということでのこの重さかとは思います。

でも、ウールじゃなくても暖かいし

この重さの部分だけ目をつむれば

まじでもはや言うことなし。

 

ライトアウター感覚で使えるニットカーディガン。

ヘビーアウターはまだ買う気にはなれない。

そんなあなたにぜひぜひ

チェックしてみていただければ幸いです^^