軽い羽織は今すぐに

ベタな入りですが

西日本は昨日の台風

東日本はまさに今でしょうか

皆さん大丈夫でしたか?!

僕が住んでるらへんの堺市では

多少風の強さは感じながらも

普通にちょい風が強い日ぐらいの感覚で

あまり影響がなくて何よりでした。

関西やと兵庫県とかは結構な影響やったようで

隣の件なのに全然影響が違うのが

なんか

台風って、不思議ですね。

って、思った今日この頃。

 

そんな台風に耐えうる服を〜

って感じに何かご紹介したかったのですが

そんな超機能的な服はないので

別のオススメ品を

今日もご紹介。

 

本日ご紹介の品は

急に肌寒さが出てきた今日の夕方からに適したアイテムを。

VEIN / RESIZE L/S SHIRT [ VS22-312]

STORAMA / FLAGMENTS CARDIGAN[SESSION22-07]

 

まずはVEIN[ヴェイン]の長袖シャツ。

カットオフ仕様ではありますが

こちらはリヨセル×レーヨンのカルぜ織で

肌触りも良くてハリもある生地は生地流れもいいので

綺麗なドレーピングを演出してくれるので上品な印象。

更に、光沢もあるので、デザインの感じの割に

高級感ある風合いとなっているのが特徴的。

 ゆったりとしたサイジングのシャツながらも

上記に記した通り、生地流れが良いので

レイヤードもしやすいのが◎

単品でも、中でも、外でもって感じで

なんでもOKって感じです。

これがちょうどええ塩梅の薄手の生地なので

今すぐ使える軽い羽織としてゴリゴリ使ってもらえるんちゃうかなと思います!

 

続いてはSTORAMA[ストラマ]のカーディガン。

こちらはアクリル×ウールの生地ながらも

薄手ながら程よい温かみあるので

まじで秋になる今の時期に最適。

バックのジャカード柄が派手目で

これが可愛いし、今からの秋スタイルにももってこいです♪

 

薄手で着やすいカーディガンは

TシャツやロンT、シャツの上からもイケるし

冬はインナーとしても使えるの間違いなく重宝しちゃえそう。

 

そんな感じの

今すぐにでも使えるシャツ、カーディガンとなっております。

今ちょっと外でたらクッソほど肌寒いと思ったし

丁度使えそう。

ぜひともチェックしてみて下さい^^