秋はトレンチコート - TENDER PERSON -

秋といえば

どんなアウターを思いうかべますか?

なんとないう僕はトレンチかがぱっと思いついたので

今日はそういったアイテムをピックアップ。

 

ボリュームたっぷりのリラックスサイズとなるレイヤード仕様のトレンチコートは

TENDER PERSON [テンダーパーソン]
の一品。

3レイヤーとなっているのはココ。

裾のデザインが3レイヤーに。

生地も別地を用いていて

実際に3つのアイテムを着たようなデザインとなっているのが面白い。

バックの背中心には

ブランドアイコンでもある

オリジナルブランドパッチが縫い付けられていて、バックスタイルの存在感も抜群です^^

ちなみにこちらの生地は

ウール100%でしっかりとハリのある

メルトン地のような質感で

風の遮断率はもちろん

保温力も抜群で

真冬でもしっかり暖かく着ていただける

コートかと思います^^

サイズバランスとしては

肩も落として、身幅も広く、アームも広い。

全てがオーバーサイジング。

このゆるいサイズ感がめちゃめちゃ可愛い。

 

エストのベルトやアームのベルトをあえてキュッときつめに絞ってメリハリをつける着こなしもモードでオススメ。

ボリュームたっぷりな分、重量感も。

個人的には開けて着るか

ベルトをキュッと絞って着るか

がオススメ。

 

明後日ぐらいから

本格的に寒さも増していくようですし

そろそろ冬支度、していきましょう♩