着回し度抜群 - UNDECORATED -

明日から気温がようやく秋らしい、、

というか秋らしいってなんやねんってかもですけど

とにかく涼しい傾向になっていくようなので

そろそろニット系も手中に納めていきたじゃあありませんか!?

いや、でもまだちょい気い早いわ〜

でもなんかニット欲しくなってきたしな〜

っということで

今日はこちらをピックアップ。

 

UNDECORATED[アンデコレイテッド]

ニットのジップアップベストで〜〜す!

 

このニットね。とにかく使いやすいと思います。

それに、サイジングもスタイリッシュなバランスで

すっきりとシャープな印象なので

メインで着るような着こなしで

ブランドルックであるような真っ黒で着こなすと

↓↓↓↓

めっちゃ良い。

かっこいい、っつうか可愛い!!

 

ジップアップのニットベストなので

ブランドルックにあるような

一番上にメインで着るような着こなしにも

この上からアウター等を羽織るインナーとしても

フル回転で使い回しをお楽しみいただけると思います!

ニットの原料はウール。

こちらは、気温が低い標高1500~3000mに位置する南フランスのアルル地方で

放牧にて飼育されたメリノ種で非常に生産量の少ないミュールジングフリーウールを採用。

 

虫の寄生を防ぐため肉体の一部を切り落とすミュールジングは

傷跡の治療なども行われず問題視されているという観点からも

ミュールジングフリーのウールはこれらの作業を行わず

より自然に近い飼育の方法で得られたウールを指しています。

 

このウールの特徴として、従来のメリノウールに比べて空気を沢山含んだ糸は

バルキー性に優れ、軽量感と保温性が特に優れているという特徴があります。

 

手触りも滑らかなタッチで

着心地も◎なので

本当に、インに、アウトに、着回しをお楽しみいただきやすい。

 

アルブではサイズ3のみではありますが

168cmの僕が着用で以下のような感じに。

 

太くなく、細くなくのサイズバランスで着やすいのも嬉しい。

デニムで合わすカジュアルなスタイルから

スラックスで合わすモードなスタイルまで

幅広くご対応も可能なのと

この軽さが何よりものポイントかと笑

 

上質な印象のニットで

いわゆる"大人っぽい"感じのスタイルを見せていただけるアイテムとなっております。

 

TシャツやロンTの上から

シャツやプルオーバーやニットの上から

アウターのインナーレイヤード利用として。

 

何かと使い回しやすい

汎用性がきく一枚。

着こなしの一部にぜひ追加して使い勝手をご堪能ください^^