男も女もニット帽 - UNDECORATED -

タイトルにあげているとおりですが

男も女もニット帽は間違いないって感じのアイテムかと思うので

今日はそんなニット帽がUNDECORATEDから入荷していたので

こちらをピックアップ。

 

デザイン的にはフライトキャップのニット帽バージョンになります。

見ての通りの編み地で

太めの糸でざっくりと編んだようなバルキー感と

空気を含んだボリュームの重厚感を感じ取れる見た目とは裏腹に

重いものではなく、軽いってのが特徴的。

被ってても疲れにくいってのはポイントですよね^^

 

あとはフライトキャップの特徴といえば

やはり耳当て。

ここは下げてかぶっている方が

より温かみは感じていただけるものとなっております。

そしてこの耳当てを止めているのは

ボタンではなく紐でキュッとしばっているだけで

ここもある種デザインポイントに。

使っているウールは

希少なミュールジングフリーウールを採用。

ご存知じゃない方も多いかと多いかと思いますが

このミュールジングという言葉。

羊への糞等がこびりつき蛆虫の寄生を防ぐために

臀部(陰部)の皮膚と肉を切りとる行為を指します。

それも無麻酔で。しかも切り取ってからの治療等は行わないみたいです。

結構この残虐的な行為が問題には上がっているようではありますがに

これによってとられているのが

一般的なウールようです。

 

ただ

こちらのUNDECORATEDで用いているウールは

ミュールジングフリーウールを採用しているってのがウリ。

要は言葉の通りで

ミュールジングを行っていないウールになっています。

 

こちら、残虐的なことをしていないから良いでしょ?!

って話ではなく

単純に、従来のメリノウールに比べて空気をたくさん含んでいるようで

バルキー性に優れ、軽量感と保温性が優れているみたいです。

時代の流れに乗ったエコやSDGSって話だけではなく

機能面も優れるってのいウールになっているようです。

 

まあでも

先に記している通り

希少なってことは

上等なものなっちゃっているということで

そこはいうことなしですよね^^

 

そんな動物にも優しいミュールジングフリーウールを採用したニット帽は

カジュアル、アウトドア、ストリート、モードまでと

幅広いスタイルに対応するアイテムなのと

男女問わず装着しやすいニット帽ってことで

どなたにもオススメって感じです!

 

色違いではBLCAKもございます。

どちらも変わらず使いやすいアイテムになっているので

ぜひチェックしてみて下さ〜〜〜い!