新しいコートを - Licht Bestreben -

連日のワールドカップ

皆さん楽しんでおりますでしょうか。

僕はいうてにわかみたいなもんなので

正直日本戦しか興味ありませんが。

盛り上がっていく中、その裏で

大事な議案等が勝手に決議にならなきゃ良いな〜

なんて思う次第です。

 

さて、それはさておき。

本日のピックアップはこちら。

Licht Bestreben

90年代のスポーツブランドのベンチコートから着想を得た
同ブランド新型となる裏ボアベンチコート

今日はピックアップ。

フードもデカすぎずの大きさで綺麗なフォルムが◎

お尻もしっかり隠れるロング丈にフードもついているので

いわゆるのベンチコートといえばの仕様が面白い。

表地は手染め仕様のナイロンを採用。

真っ黒ながらも、手染め特有の奥行きを感じる色味で

ガシッとしたハリ、強度を感じとれる質感で

ラフに使いやすそうなコートに。

裏地は上部がボアで裾やアームはキルティング仕様。

ボアにはイタリアFURRILE社のスライバーニットを採用しており

ボアでは珍しいウールの高混率で、見た目以上に上品な高級感を感じていただける

保温性にも非常に優れた生地を裏地上部に配置し。

裾にはキルティングを採用で軽くて、暖かく、そして袖通しも言うことなしの一枚。

全体的には緩めのサイジングなので

ガバッと、そんな感じで使いやすい可愛いコート。

 

雰囲気ある風合いの生地を採用し

チラリと見えるボアの風合いも可愛い

そんな上質な印象の冬のコート。

 

カジュアル一辺倒かと思いきや

ストリート、モードまで幅広く対応可能な一品です。

そういえば今年の冬コートまだこうてない。

なんて方はぜひチェックを

↓↓↓