こちらも残り2型のみ!! - ニットウェア -

寒さ厳しい本日のピックアップは

そんな寒さに少しでもプラスになるニットアイテム。

2022awのニットウェアで残っているのがこちらの2型。

前日のコートに引き続きのニットも2型残りって

なんだか面白い。

 

さて、そんなニットですが

残っているのは冒頭の画像の通りでこちら↓↓↓

 UNDECORATEDのフィッシャーマンセーター。

軽くてふんわり暖かい。

 

軽さと保温力が高いのはミュールジングフリーウールを用いているからだとか。

なんでミュールジングフリーやとそこが強化されるねん!って疑問ですが

 

自然な飼育方法で育てられた羊のウールは

従来のメリノウールに比べて空気をたくさん含んでいるようで

それが糸の質量の割に軽さと暖かさを強くしているようです。

 

ぶっちゃけなぜ自然な飼育方法だと空気を多く含むのかは

正直よくわかんないですけど

とにかく、そういうことのようです笑

 

ミュールジングについては以前も説明しておりますが

気になられる方はyoutube等で動画も上がっているので

衝撃的ではありますが、是非みてみてください。

少し価値観も変わるかもです。

 

なんしそんなウールを用いたプルオーバーのフィッシャーマンニットは

シンプルなアイテムながらも

単品で雰囲気でるので

小細工ナシのファッションを楽しみたい方なんかにはうってつけです。

こちらも残り1点で〜す!

 

もう一つはSOEのバックにプリントが入ったニットプルオーバー。

昨今の流行りのサイズ感であるゆったりルーズなサイズバランスではなく

ジャストサイズめのすっきりスタイリッシュなニットプルオーバー。

 

ウール100%ですがチクチク感も気になりにくく

滑らかで柔らかいタッチのニットなので

とっても着やすい、着心地の良い質感のニットです!

 

シンプルボディの反面

バックスタイルのプリントは派手にどでかく入っていて

この前後でのギャップが可愛いし面白いですよね。

 

アウターを脱いだ時も映えるし

何より、誰にでも着回しやすいニットかな〜って思います。

と考えたりすると

サイズバランスってのは洋服を選ぶ上でも

非常に大事な要素ですよね。

 

どちらのニットも

手触り良く、滑らかなタッチで

とっても気持ちの良い着心地となってます!

 

ニットはまだまだマストな時期が続きますので

遅い早いものなく

今が買い秋です。

お早めにどうぞ~~!!