春夏こそオススメのニットたち

 

寒いんだか暑いんだかわからん!

って感じなので

本日はどちらでも使える

春夏ニットアイテムをピックアップ。

 

春夏のニットって

案外少ないんですけど

少ないからか、特に目をひくし

何より1年の中で一番、単品で(メイン使い)着る機会が

多いアイテムかと思うので

個人的にも大好物です。

 

いやいや、「秋冬の方が着るやろ」

って意見もあると思いますが

秋冬はあくまでインナー利用が多くなるので

ニットがメインとなるスタイリングってのは

思っている以上に少ないんですよね。

 

春夏の気候だからこそ

ニットアイテムたちがメイン使いしやすいので

この季節柄的に、ぜひともオススメなんですよ〜〜!!

 

ってことで

今日は以下のアイテムたちをご紹介。

まずはLicht Bestreben[リヒトベシュトレーベン]のニットプルオーバーたち。

同じ編み地でどれも大きくとった身幅や特徴的なサイドベントで

ゆったりリラックスした着やすいサイズバランス。

そして何より特徴なのはこの編み地。

というか、糸。

ピンチョスという特殊な糸で編まれていて

非常に表面が特徴的なニットとなっております。

めちゃくそ可愛いので要チェックいただければ幸いです。

既に本日19日15時42分時点で全色ラスト1点となっているので

気になった方々はお見逃しなく!

 

続いてはこちら

COGNOMEN[コグノーメン]

のニットプルオーバー。

3トーンのニットも単色のニットも

どちらも型のアイテムでスリーカラーと単色といった感じです。

着丈も長めでより一味でも雰囲気もよく、インナーとしても丈が少し

出るような感じで着れるので色々とレイヤードしやすいアイテムとなっております!

 

ちなみにこちらのニットも編みが特徴的。

これ、実は裏使いとなっております。

本当は裏面が表面にくるニットをあえて裏使いして

裏にくる部分を表に持ってきているおもしろニットとなっております!

なので、裏の方が柄的にも綺麗で

バッチリスリートーンになっているんですよね。

面白い。

www.aluvous.com

 

最後にあげるのはこちら。

SISE[シセ]のニットベストにプルオーバー。

どちらも同じ糸、編み地となっています。

サイズバランスとしてはゆったりとリラックスサイズなので

レイヤードでインナーも入れやすいし

着回しをお楽しいいただけるアイテムとなっています!

 

そして、こちらの編み地も特徴的。

リネンが入ってそうなシャリ感ありそうな編みですが

実はコットン100%でのニットソー素材。

なので、見た目とは裏腹に伸縮性もあって着やすくて着心地も◎なニットとなっています。

www.aluvous.com

 

そんな感じのアイテムたちをピックアップさせていただきましたがいかがでしたでしょうか。

また、共通点もありまして

本日あげたニットたちは

 

編み地が特徴的ということ。

 

メイン使いがしやすい春夏シーズンだからこそ

編み地や糸が特徴的なアイテムが際立つし

めちゃめちゃ可愛いと思うので

ぜひとも春夏ニット、着まくって

春夏ファッションを楽しみましょう〜〜!!!!

 

可愛いニットは、お早めに。

www.aluvous.com