赤が好きなんですよね~ - Licht Bestreben -

先日入荷案内した際にオススメ〜って

言っていたLicht BestrebenのニットポロのREDですが

今日は詳細を記して行っとこうと思ってのブログとなります。

アイテム詳細と意見と〜って感じですので

お時間あればご参考程度にみていてください〜

 

では早速。

こちらのアイテム。

Licht Bestreben / Knit Polo[LB24SS-KNPS01]

 

Licht Bestrebenのニットポロ。

色はBLACKREDとの2色セレクトとなっていて

昨日もいった通り

個人的にはこのREDバチくそオススメ

 

単純に赤で目立つからってのが1番の理由ですが

普通に、可愛くないですか?

これは展示会でみた時から

赤めっちゃええやん!って思ってたので

皆様にも是非とも〜!!!っですよ。

 

アイテムの詳細としては

まずこちらはニットポロです。

 

インターシャニットなので

薄くて軽くて伸縮性に富んでいるのが特徴的。

春夏ニットなんで

この”薄い”ってのはポイントですよね。

身頃や袖で編み感が少し変わったりもしていて

単品での存在感すごいですよ。

 

身頃はセンター付近ぐるりと少し透け感あります。

ラインが入っているように編み地が切り替わっている部分が

薄くなっていて通気性が更に上がっている箇所になります。

真夏も普通に着れるというとこはこういった点も含めって感じです。

 

ちなみに用いている糸は

32/2コットン100%の糸をベースとして薄く編み上げているようです。

 

身頃はそない目立ちませんが

袖がやっぱり特徴大です。

前のシーズンより取り組んでいた

スレッド編みを用いていてダニエルアーシャムの彫刻作品の雰囲気を表現しています。

ほつれているような箇所は全て手加工なので

余分に手間もかかっている作品みたいです。

 

スレッド編み部分は、リネン糸、SUN-LY、ナイロンスラリットの三種類の糸での構成です。

秋冬でのウール糸によるスレッド編み特有の重厚感とは対照的で

よりふんわりと軽やかで、夏場も着用いただきやすい仕上がりとなっているってわけです^^

 

サイドの裾には

同ブランドのアイコンデザインでもあるサイドベントが

ここが開きやすくなっているのと

このボディのゆるさで

インナーになんでも着れちゃうってのが

レイヤード利用する人間からしたら最高なわけですよ。

なんでも中に入れれるからね。

 

実際に、ちょっとこちらは色違いのBLACKの方になりますが

中に別アイテム着てみました↓

わかります?

これ、同ブランドのパーカーを中に入れてます。

こういったレイヤードが可能なんです!

なんでね、めちゃめちゃ使えるやん!って想像できますよね!

 

こんな感じでレイヤード利用もできるし

単品でも雰囲気出せるし

インナーとしてもOKなんで

春夏シーズンフル回転で使えますよ〜〜!

て感じです。

 

オススメはREDですが

BLACKもご覧の通り普通に可愛いんですよ。

なのでどちらもオススメに違いないんですが

個人的にはREDって色が好き!ってわけです^^

 

なんか赤好きなんですよね、、、

目立つし。

みんな案外着ない色味でしょ?

だから自分だけー!感が強まるからか

昔から好きな色味なんですよね^^

同じような思考で好きな方いたら嬉しい限りです。

 

なんしまあ

とりあえずオススメでございま〜す!

よろしくどうぞ。

www.aluvous.com