春夏ニット - COGNOMEN -

先日18日はお休みでした。

しかも、なんとなんとの私、谷川の

結婚10周年記念日でした〜ってことで

お休みしていた次第でございます。

お店も昨年の10月に10周年で

結婚記念日もこの5月で10周年。

そうなんです、実は同じタイミングだったんですよね〜

覚えやすいでしょw

なんし今後とも嫁様には感謝感謝で

日々過ごしていきたいと思います。

 

さて、うって変わっての今日は

雨で、しかもちょい寒い!

この寒暖差はやばいですね

体調きいつけましょうね。

 

なもんで、今日みたいな寒暖差を埋めるアイテムといえば

やはり長袖は身につけてた方がいいんですけど

なんか羽織はだるいな〜

ってこともあるかと思うので

1枚で寒さカバーできるものといえば

スウェットやニットの類ですよね。

 

ってことで

今日はその中からこちらを。

COGNOMEN[コグノーメン]のニットプルオーバー。

なんでこちらをピックアップしたのかというと

ロンT感覚でカットソー感覚で使えるニットだったので

着やすいかな〜なんて思ったので上げてみました^^

みての通りの、ぱっと見派手さの無いシンプルなプルオーバーですが

編み地が特徴的なのと、あとは着丈も長めで単品での着やすさも◎

編み地ですが

こちら、インサイドアウトの技法を用いており、本来表にでる部分を裏にして裏の部分を表に持ってきたニットになっているのが面白いんです。

色違いだとこの裏使いってのが分かりやすいんですけど

こちらの白だと白なのでイマイチ分かりづらいですね笑

まあでもこの通り編み地が色々と入っているので

よく見ると単色ながらも特徴があるのが良い。

 

サイズ感もドロップショルダーで程よく緩めで着やすく

コットン×レーヨンの柔らかな手触りのニットなので

さらっとしていて着心地も言うことなしです。

 

あとは何よりオススメなポイントは

これまでのスタイリングであげたコーデを見てお分かりいただけるかもですが

レイヤード等せずとも、単品で雰囲気がバリバリに出てくれるので

そう言った意味合いからも

楽ちんに着れて、楽に雰囲気出るアイテムは

今みたいななんかさっと着たいな〜なんて時にはもってこい♪

 

ほんでまた真っ白やからめちゃ使いやすいんですよね。

色合わせに困らんから確実に重宝いただける1枚となってます。

 

もう暑いわ!

なんて方もいるかもですが、今日の天候見てもまだまだようわからんし

それに暑かったら袖めくっても着れちゃうし

普通にいますぐオススメのアイテムでっす〜〜!

ちなみにほぼ同型となる色違いはこちら↓↓↓


春のニットは

夏場も着れるよう

考えられて制作されているものばかりです。

もう遅い!

なんて言わずに

改めてチェックいただけますと幸いです^^