上質だけど使いやすい - Licht Bestreben -

どうも〜こんにちは。

今日もブログの時間です〜

今日はね、僕の友人が梅田のスカイビルで

奥さんとちょっとええとこでランチする予定やったようだったんですけど

子供が体調崩しちゃったようで行けなくなり

ただ、当日予約キャンセルは全額支払いということで

誰かいく人いないかな〜ってことで

僕に白羽の矢を当ててくれたので

御馳走いただきました〜〜!

 

スカイビルの39階の

中華料理でしたけど

すこぶる美味しゅうございました!

 

なんか、個室で目の前大きな丸い窓で

景色が一望できるような場所やったんで

おっさん二人で食っててちょいおもろかったですw

料理も美味しかったので

奥様、または彼女とでも

機会あればぜひ行ってみてくださ〜い!


さて、そんなプライベート話はさておき

今日はスタイリングでも使っているこちらをピック。

Licht Bestrebenのニードルパンチシャツ。

前シーズンでもあったニードルパンチから

更なら技術向上で製作されたニードルパンチを用いた今作。

より一層上品な仕上がりとなっていて

本当素晴らしいです!

 

そんなニードルパンチは

右身頃の裾から腕にかけて入ります。

上記画像がわかりやすいですね^^

前身頃と袖に入っているこの部分

このグレーの部分がニードルパンチの加工となります。

ていうか

ニードルパンチってなんやねん!?

って方もいるかと思うので端的にいうと

生地を重ねて針を打ち込み

それによって繊維を出してからめて繋げる

そんな加工となります。

要は、繊維同士で絡まりあっていると思っていただければ良いかと。

 

そんなニードルパンチ加工

今回はこちらのシャツでいえば

白の部分のスウェットと黒の部分のシャツ地とのMIX。

そのスウェットの起毛部分を下に置いて

その上にこの黒のシャツ地を乗せて

特殊な針で上から打ち込みまくることで繋ぎ合わさっています。

裏起毛部分から繊維を引き上げているので

グレーの部分のモコモコ感となっています^^

 

どちらの生地も

めちゃめちゃ肌触りも肌馴染みも良いんで

着心地まじで最高です。

その上、シャツ地の方は

保温性、吸湿性、耐久性に優れていて

生地自体もシワにもなりにくい生地なので

めちゃめちゃ使いやすいアイテムとなっています!

 

まだまだ暑い時期ですが

涼しい時なんかはシャツジャケットとしても使いやすいし

あ、実際今日のスタイリングでは羽織として使ってます↓↓↓

www.aluvous.com

秋スタイルはこんな感じで可愛い。

中に着ているのも同ブランドで

この組み合わせは鉄板かと。

 

いやいや、まだまだ暑いねん!

って気持ち、わかります。

そんな暑いときは

腰に巻き付けたり、バッグにぶち込んでたりしても

シワをほぼほぼ気にせず使いやすいんです!

 

シャツでシワになりにくい

 

っていうのは、結構ポイント高いですよね。

個人的にもここが何よりものオススメポイントにもなるので

 

一枚で、羽織でと

上質な空気感のアイテムながら

使い勝手の良いシャツをお探しの方。

必見の一枚ですよん〜〜〜