様々な着回しに使える - SHIRT -

今日も梅田ではスコール的な雨が

ザザーっと昼頃に降りましたね。

ここ最近はほんま東南アジア?って感じの気候で

変な気候だな〜って、知らんけど。

 

なんにせよ、来週からは気候がちょっと秋に変わっていくような

流れのようで、そろそろ、そろそろ秋物着れるでしょうよ!

ってことで

今日はすぐに着れるであろうこちらを。

夏から秋への変わり目や

冬から春の変わり目なんてのは

なんだかシャツが欲しくなりますよね。

 

そういう気分にぴったりなのが今回のアイテムたち。

まずはTAAKKのこちら。

 軽やかなドレープを生み出すポリエステルツイルのテロテロシャツ。

フロントのプリントはデザイナー自身が描いたラフスケッチを

そのままプリントに落とし込んだデザイン。

程よいアームや身幅のゆるさがよりこの生地感を際立たせてくれています。

単品で雰囲気でるし、さらっと羽織やすいのが最高に使いやすい。

 

これ、ポイントですよね。

 

では、もう一つのシャツはTAUPEの一枚。

 見ての通りの総柄タイプ。

流行りがあるようでないのがこの総柄。

今回のこちらはBLACKベースの総柄ですし

色合わせもしやすいからオススメ。

生地はポリエステル100%の中肉サテン地で

テロっとしながらも厚みが程よくある生地なので

秋冬のインナーとしても最適かと。

 

気分的にもこんだけ総柄なら

グッとテンションも上がるし

洒落感満載なので秋にに向けての

軽い羽織としても◎

 

そんな総柄タイプの2型。

共通項は

 

テロテロ

 

ですねw

どちらもポリエステル地の生地で

厚みもほぼほぼ同じ感じなので

同じような生地となっています。

 

テロテロの利点としては

綺麗なドレープが生まれやすいので

上品なんですよね。

どちらも柄やプリントが入っているので

少しストリート色が強めに出るんですけど

この生地感によって

品よく、モードな空気感のアイテムとなっています。

 

そしてそんな品の良いさらっとした

テロテロ地は羽織としても優秀。

なので、これからの秋にかけては

Tシャツの上からさらっと羽織ったりもしやすいから使いやすい。

間違いなく。

 

パンツ選びは今だとショーツと合わせても可愛いし

秋はデニムやトラウザー

なんでも良いし

幅広く相性も良いので使いやすいですよ^^

 

また、どちらもフロントにも存在感あるので

インナー利用としても秋冬シーズンは重宝間違いなしかと。

そこから春にかけても

同じようにさらっと羽織るアイテムとして使えるので

夏以外のシーズンはほぼ全て使えるのから

本当オススメ。

 

まだ秋のアイテムこうてないな〜

なんて方

まずはこちらをいっちゃいましょう。

間違いなく使えて

長〜くご愛用いただけるアイテムです。

お見逃しなく。