秋アウターといえばのニットカーディガン

まだまだ日中は暑いですがもうすぐ10月。

朝や夜なんかは少しづつ肌寒さも出てきて

ようやく秋冬アイテムが本格的に活躍してくる時期に突入かな?

っていうタイミング。

 

日中は暑いけど朝晩肌寒いって時に活躍するアイテムといえば

カーディガンかと思います。

もちろん、シャツジャケット、シャツブルゾンなんかも羽織るものとすれば

適役ではあるんですけど

今日は先日ちょうど入荷したばかりやしってことで

ニットカーディガンをピックしてみますね。

 

秋のカーディガン


秋のカーデといえば、やはりニットカーディガン

秋は冬に向かっていくという季節傾向もあるので

温かみ感じるニット、編み物のものがお勧めです。

 

 

ゆったりからぴったりまで


カーデと言っても様々な糸、素材、形のものがございます。

タイトフィットなもの

ジャストフィットなもの

オーバーサイズなもの

 

その中で今回ご紹介するのは

上記画像に上げている

A.F ARTEFACT

オーバーサイズニットカーディガン。

 

A.F ARTEFACTのカーディガン


入荷している今回秋アウターとしてお勧めのニットカーデは

A.F ARTEFACTのオーバーサイズもの。

どちらも同じ形で

ゆったり、オーバーサイジングのニットに。

ボディもアームもゆったりの

このだるい、ルーズなサイズ感がめちゃくちゃ可愛い。

両サイドにはサイドのシームラインに沿って

ポケットも施されているので実用的。

 

なんでもインナーに着やすい


これだけのオーバーシルエットのボリュームなので

中にシャツはもちろん、Tシャツ、スウェットやパーカー

はたまたブルゾンとかも中に着ていただけるボリューム感です。

 

アームホールが広いという点が

このなんでも中に着やすいんだぜ〜!って感じです。

 

Tシャツの上からさらっと羽織るだけでも

雰囲気むんむんでばちくそ可愛いので

秋アウターとして、もってこいなわけです!

シャツやブルゾンほどカチッと感も出ないので

よりくたびれた、なんというか

気取らず着用いただけるアイテムが

ニットカーディガンかなと思います。

 

まとめとして


秋アウターとしては

着やすく、羽織やすいカーディガン。

気取らないさりげないオシャレがしたい方や

使いまわしがきくアイテム、秋アウターをお探しの方なんかには

バッチリお勧めの買っても間違いなく損のない使えるアイテムです!

アルブではBLACKベースとBROWNベースの2色。

どちらも幾何学的なワンポイントや総柄が特徴。

 

普段着としてはもちろん

在宅ワークでの軽い羽織としても

重宝間違いなしです。

 

色々な着回しを楽しめるニットカーディガン。

買っときましょう♪