デニムのセットアップはダサいのか

先日、アルブでもSOE READY TO WEARからデニムが入荷していて

単品使いでも全く問題ないのですが

セットアップ提案としても使えるので

そう言った着こなしもお勧めだな〜と思ってたんですけど

 

”デニムセットアップ ダサい”

 

でGoogleさんで自動検索されるぐらいに

案外皆さん、苦手なんですね〜

って思ったので

アルブ的な意見を踏まえてそれについてのまとめと

お勧めの理由を述べようかなと言った感じです。

よろしくどうぞ。

 

デニムセットアップがダサいと言われる理由


さて、まずはデニムのセットアップがダサいと言われる理由を

色々とみて回ったんですが

、、、、、

特に”これだから”ダサい

的な言葉は見当たりませんでした。

なんとなく野暮ったいから?

カジュアルすぎるから?

なんかよくわかりませんが

理由がなく”ダサい”と認識づけられている感じですかね?

なんとなくダサい。

。。なんかこれはこれできついですが

洗脳?何?って感じですねw

 

なんにせよ、明確な理由もないので

結論としてはデニムのセットアップがダサい理由は無い。

でいいと思います。

では、なぜ男女ともに抵抗があるのか?と言ったところですが

 

着る人の外見ありきだから


こう言った認識を持たれている方は大変多そうでした!

着る人のスタイルがモデルのようにボディラインであったり

顔面が可愛い人、かっこいい人じゃないと似合わない。

このように思われている方が多いようですね。

 

これに関しては、これ言い出したらもはや服は全部それになるやん!

って思いましたw

言いたいことはわかるけどその考えの人はじゃあ何が似合うの?って感じです。

 

いかんせん、このような考え方の人が多い実情なので

デニムのセットアップってのは

そら抵抗あるし否定的になっちゃうよな〜って思いました。

 

結局デニムのセットアップはどうなの?


ズバリ、イケてると思います。

いわゆるテーラー系のジャケット×トラウザー等のセットアップよりも

断然使いやすいと思うし、抵抗が多い人も多いので

着ている人口もそこまで多く無いので目立つし

めっちゃええと思います!

 

テーラー系のセットアップだとどうしてもキマリすぎるので

洒落感はもちろんあると思うんですけど

え?どこいくの?って感じる人も多いと思うんですよ。

ビジネスライクというか綺麗すぎるために。

だとすると、そう言ったセットアップよりも

デニムのセットアップの方がデニム×デニムで

カジュアルなんで

普段から着やすいし

むしろカジュアルアイテムなので誰でも着やすいし

洒落ているな〜としか思いません。僕は。

 

まあ、ここまで書いてあれですが

僕はぶっちゃけ

着る人本人がどう着たいのか?が1番重要だと考えるので

自分が良ければいいじゃん派です^^

 

デニムのセットアップはダサく無い


自分で購入する自分のオシャれは

自分の好きなやつ、気に入ったものを

気にせず着て楽しみましょうよ!

 

って感じで

今日はデニムのセットアップをお勧めだってことでの

冒頭のSOE READY TO WEARのデニムセットを

僕自身が着てみました。

soe / Dameged Denim Jacket[1243-41-006]

soe / Dameged Denim 5PKT Trousers[1243-60-006]

TAUPE / PAINT PATTERN SHIRT[TPM23304001]

PADRONE/ BL DERBY SHOES [PU8394-2103-23A]

 

もとよりルーズなサイズバランスのジャケットに

程よくルーズなパンツを着用。

168cmの僕でこのバランス感なので

背格好が近い方は参考になれば幸いです。

 

こちらは中に柄シャツを着ていますが

今の時期ならTシャツを入れるだけで

着こなしが出来上がります。

他人との差別化にはベルトの使い方や

他の小物の見せ方が重要にはなりますので

色々と試して自分なりの着こなしを完成していきましょう♪

 

そんな感じで

本日はデニムセットアップはダサいのか?についての

お話となりました。

お答えとしては

全然そんなことなく

普通に可愛いし、むしろセットアップとしては

カジュアルふりもできる分

よりオススメで着るセットになります。

ぜひチェックしてみてくださいね^^