秋に丁度良いアウター

昨日然り、今日もなんか日中は少し温かみが強めで

寒いんか暑いんかようわからんので

日頃の着こなしも少し困っちゃいますよね。

そんな、今みたいに丁度良いアウターといえばやはり

シャツジャケット

的な、シャツベースの羽織が1番丁度良いですよね。

 

着たり脱いだりが楽ちん


今丁度良い理由としては

やはりこれだけ1日を通しての気温差が激しいと

羽織をずっと着ていると暑いじゃないですか?

日差しが強い時なんかは暑いし

脱ぎたくなるとも思うんです。

そう言った時に

パッと脱ぎやすいし

また肌寒くなってきたりした

パッと羽織やすい

ってことで

着たり脱いだりが容易な

シャツ系は楽ちんだな〜って思います^^

 

 

シワ等も気になりにくい


先に記した通り

着たり脱いだりを繰り返すと

シャツで1番気になるポイントはやはり

 

シワ

 

これに尽きると思います。

しかしながら、このシワ

秋冬シーズンのシャツに関していえば

そこは気になりにくいかなと、そう思います。

なぜなら

現状アルブにある今シーズンのシャツを見てもそうですが

コットン100%ってのも少ないので

シワになりにくい生地のアイテムが揃っているから

気になりにくいかなと思っております。

もちろん、物にも寄り切りですが

秋冬シーズンのシャツはポリエステル、ウール、アクリル

といった素材を交えたものが多いので

シワになりづらいものが多いのかな?

と言った印象です。

このことから、脱ぎ着の懸念材料である

シワ等も気になりにくい

と言ったことになやしって^^

 

着回しを楽しめる


これはやはりシャツはシャツなので

様々な着回しが可能ですよね。

例えば、羽織としては

 

Tシャツ、ロンT、スウェット、フーディの上から

 

インナーとしては今あげたアイテムの中に着たり

 

着るには暑すぎる時なんかは

または腰に巻いたり

襷掛けで斜めにかけたり

肩にかけたりと言った感じで

 

例としてはこんな感じで↓↓↓

このように

気候によっての使い分けができる上に

着こなしのアクセントアイテムにもなるので

いろんなレイヤード、着こなしを楽しめるアイテムになっています。

 

そう言った着回しを楽しみやすい

今すぐ着れる秋アウターとして

これら7型のシャツアイテムたちが

非常にオススメとなっております。

ぜひ覗いてみてください^^

 

本日水曜日は例によって

17時までの営業です。

お間違えないようお気をつけください。