着心地良いし着回しやすい - TAUPE -

今日から徐々にまた涼しくなっていくような気配のようで

ようやく本格的に秋っていうか冬になっていくんでしょうか。

 

なんにせよ秋冬に入ってくると

スタイリングが楽しめるから良いですよね。

毎日が楽しい。

 

しかしながら

まだちょっと暑いんよ。

っていう日中の気温。

 

単品で着るのに丁度良いアイテムといえば

スウェット

もしくは

ロンTee

ですよね。

そこから上に羽織るものを一つあれば

夜なんかは丁度良いので

一枚、羽織を脱いでもメインで

単品で映えるアイテムってことで

今日はこちらをピック。

 

 

TAUPE / HERRINGBONE COMBI SWEATSHIRT[TPM23306004]

 

TAUPE[トープ]のスウェットシャツ。

色違いのBLACKはとっくにないのですが

色違いのGREENは1点

残っているので改めてご紹介。

 

特徴はなんと言っても

このフロントに施された透け感のあるヘリンボーンレースジャカード。

これをたたきつけているのが特徴的。

前面に全面このジャカードを施すのではなく

あえてアシンメトリーに施すことで

よりデザイン的にも際立たせて単品でも目を引く感じに

またインナーとして羽織を羽織った際にも目を引く仕上がりにしています。

表地にはダンボール素材を採用していてもっちりとした質感で

カットソーのような感覚で伸縮性も抜群で

めちゃくちゃ着やすい。

なんか年々こう言った着やすくてシワになりづらくて

っていう服が好みになってきているのも

なんだか歳を感じるのが、、笑

 

まあそれはさておき

本当、普通に着やすいんですよ。

着心地も良いから言うことなっしですよね。

 

ブランドルックではこのように

中にハイネックをレイヤードしての着こなし。

今からなんかはこんな感じで着ちゃうと良い感じですよね。

そんな感じで

うちはぶっちゃけカットソーがなかったので

また、こんだけ暑かったらなかなかにそう言ったアイテムも

手にしてこなかったかもですが

持ってたら使えるので

カットソー難民にも是非ともオススメ。

間違いないです。