アウターからインナー - ETHOSENS -

今日は10月17日。

気づけば今日は周年日でした。

今年で11周年です。

変わらずいつもご利用いただけている皆様。

本当にありがとうございます。

今シーズンは引っ越しもあったので

少しセレクトも少なめとなっておりますが

こうして変わらずご利用いただけてありがたい限りでございます。

感謝。

 

今後とも気になったアイテムあれば

ご利用いただけますと幸いです。

よろしくどうぞお願い申し上げます。

 

さて

今日のピックアップも

先日入荷したETHOSENSの中から

またまためちゃめちゃ使いまわせるアイテムをご紹介。

こちら、ETHOSENS[エトセンス]の

3WAYコートになります。

何が3WAYかというと

このアイテム、コート、ベスト、ジャケットの3型が

ドッキングしたようなデザインの1枚となっております。

 

分類すると以下のような感じで

別々で利用することが可能となっています。

面白いですよね^^

 

早速、着用すると以下の感じになります。

まずコートはこちら。

 

続いてベストはこちら

 

最後にジャケットはこのような感じ

 

となります。

このことから

もはやお気づきかと思いますが

夏場以外は使えるんですよね。

 

これ、かなりポイント高いですよね!

ベストもジャケットも

単品での利用がかなりしやすいし

着回しやすいデザインってのも◎です。

ジャケットはカーディガン感覚で使えるので

春にもオススメできるアイテムだし

ベストはインナー変えるだけで表情は変わるし

全部一緒にしたコートはコートで

普通に可愛いし、言うことなし。

 

サイズもアルブではあえて3をセレクトしていて

本来、こちらのアイテムはもう少しジャスト目なサイズバランスに

近い物で作られているかと思うんですけど

デザイン的にも多少緩めで着ても可愛いなと思ったので

このサイズ3をセレクトしております。

 

ちなみに、このジャケットやベストのコートとのつなぎ目は

ウエスト位置にあるというか

ジャケットについた紐にベストのボタンでホールドするのと

背中心にフックを施してひっかけてホールドできるようになっています。

表地はウール100%で細番手のものを採用して

バーズアイに織られた生地を採用しています。
細番手強撚糸で作られた細かな格子柄が特徴のバーズアイは

パッと見の表情がカジュアルっていうより

上品、上質な印象の見た目、風合いに仕上がっていて

めちゃめちゃ雰囲気あるコートになっています。

 

それに、生地自体高いドレープ性能とハリやシャリ感もあって

清涼感もある風合いがより上質な空気感になっていて

着るだけでグッとテンション上がるような

気分の上がる1枚かな?と思います。

 

また、樹脂加工も施しているので

フェルト収縮や毛羽立ちを防止されると共に

自宅洗浄も可能にしてくれていて

使いまわせるアイテムだからこそ

この自宅洗浄ができるという点はまじでプラス100点って感じですよね^^

 

そんな上質な雰囲気の生地を

大胆に使ったコートは

上品さに使い勝手の良さも加味された

非常に素晴らしい一枚となっていると思います。

 

1枚で3枚分の価値があり

3バリエーション以上に着こなしもしていただける

非常に汎用性の高い逸品。

1着4万円計算の3WAYコート。

あり?or なし?

って感じで

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

あ、ちなみに今週次の日曜日22日から水曜日25日までは

連休となっておりますので

店舗来店予定は土曜日までにどうよろしくお願い申しあげます。