そろそろ来るか?! -Licht Bestreben-

今日はホワイトデーですね。

朝のテレビで気づきました。

バレンタインでたらふく貰っちゃった大人の方は

何かと大変かもですが

ちゃんと貰っちゃったもんはお返ししましょうね。

 

さて、それはさておき

本日は最近少しづつまたこの流れが来るのか?!

的な要素を感じるこちらのアイテム。

ジャケットです。

 

テーラードジャケット。

 

メンズシーンではトレンドからは大きく離れていたアイテムですが

ここ最近はこの春夏然り、次の秋冬なんかも

様々なブランドが少しづつ提案が広がっていることからも

またまたジャケットの流れが来るのかも?!って感じなので

今日はこのジャケットを用いたコーデをしていたので

そちらをピック。

 

正直テーラードジャケットは

実際にブランドルックであるように

https://www.aluvous.com/data/aluvous/product/20240220_371dcd.jpg

シンプルにセットアップがいっちゃんかっこいいんじゃね?

て思うんです。

でもそれじゃあ少しバリエーションに乏しいし

せっかく大金はたいて購入するのに

この着回しだけじゃあなんだかなあ

なんて人もいるかと思ったので

今日はセットアップでの着こなしじゃないのをご提案。

 

Licht Bestreben / Printed 2B Tailored Jacket[LB24SS-JK06-SLV-SRK]

SISE / VEST KNIT[SS-KN-02]

SISE / Middle Balloon Shirts[YS-SH-03]

Licht Bestreben / Detachable Cargo Pants[LB24SS-PT05-OCS]

こちらのTailored Jacketをメインに

セットアップとならないパンツは

同ブランドのDetachable Cargo Pantsをチョイスしました。

 

インナーにSISEVESTMiddle Balloon Shirtsを入れて

トップを少し綺麗にまとめたので

パンツにはをDetachable Cargo Pants合わせて

いい意味でのカジュアルダウンをさせた感じです。

 

このままスラックス系で合わしちゃうと

それこそセットアップで着用するのと大差ないし

なんだか面白味も欠けるので

ミリタリー色あるカーゴパンツ。

いわゆるカジュアルテイストのパンツとMIXをして

”幅”を演出しました。

 

こういった着こなしでまとめたことからも

パンツはカジュアル系のアイテムでも

全然OKって感じなのは理解いただけましたでしょうか?

だから、デニムでもショーツでも全然OKって感じです。

 

こんな感じで

セットアップの着こなしももちろんかっこいい。

それに加えて

別の様々なパンツとのMIXも最高にかっこいいんやで?!

ってのが

少しでも伝われば幸いです。

 

ちなみにこちらの生地。

ソリビアツイルちょいった生地を採用しており

 

特徴としては

・防シワ

・接触冷感

・抗菌防臭

・きめ細やかでドライタッチな手触り

 

また、裏地もウォッシャブルキュプラを採用しているので

表地、裏地ともに水や汗に耐性のある素材となっているのが特徴的。

今までのテーラードに比べて肩の力が抜けた印象のジャケットで

着心地的にもリラックス感のある

そんな落ち着いたデザインに仕上がった着回しやすい1着となっています。

 

世間がみ〜んな着だし始める前に

日々のファッションに取り入れ

優越感に浸りましょ〜〜〜〜!

 

本日木曜日は16時半くらいには撤収です。

お間違えにお気をつけください。