夏のセットアップ - SISE -

夏のセットアップ

っていう概念。

意外になさげですよね。

春のセットアップはすこぶるあるんですけど

夏のはあんまり、ねえ?

って感じではありますが

今回、SISEからの夏のセットアップ

ご用意ございまーす!ってことで

こちら。

いや、外人さん足細すぎやろ!

ていうツッコミは一応入れといて。

 

こちらの夏のセットアップはSISEから入荷の

Ripstopの生地を用いたアイテムとなります。

は?Ripstop?って方に。

Ripstop=リップストップとは

元々アメリカ軍服やパラシュートの強化の為に開発された高強度の素材で

コットンやポリエステル、ナイロンなどの布地にナイロンの補強糸を織り込んだ織物の総称になります。

軍服利用という点からも強度の高さは想像できるかもですが

裂けても(織の)格子部分で止める

”裂ける[Rip]止める[Stop]”

ここからこの名称へとなっているようです。面白いですよね。

 

生地の特性としてはとにかく

軽くて強度があり、耐水、防風性のが高いといった点になります。

想像にたやすいですが

アウトドア系でもよく用いられる生地なので

案外身近な生地ですよね^^

そんなリップストップの生地ですが

いくつか種類があり

今回SISEで利用しているのは”マイクロリップストップ”になります。

基本的な性能は同じですが、より生地目を細かくしており

生地表面を滑らかで柔らかく仕上げているのが特徴的です。

シャリ感も気にならない程度なのもポイント。

また、こちらはストレッチ性能も抜群で

消臭効果も効いているので汗をかきやすい夏場に最適なわけです。

Tシャツはゆったりリラックスサイズで着やすい上に

ストレッチも効いているし軽いしでまじでストレスフリーなトップスとなっております。

パンツも程よいボリューム感で合わせやすいってのが最高。

動きやすい機能的な側面も言うことなしですよ。

 

改めてこちらのマイクロリップの特性を記すと

 

・軽量

・強度高い

・撥水加工効いた耐水性高め

・防風性高め

・ストレッチ性能抜群

・消臭効果

 

書いてて思いましたけど

言うことなしの抜群の機能性能ですよね。



カジュアル、スポーティ、アウトドアのニュアンスが強くなる

リップストップの生地も

マイクロリップということで柔らかく仕上がっており

ええ具合にモダンに仕上がったデザインとなる

セットアアップです。

 

シンプルな見え方の両アイテムですが

なんだか一癖感じる雰囲気ある風合いは

SISEならではです。

 

シンプルで使いやすいけど

普通じゃない雰囲気のやつをお探しの方はズバリです。

夏のセットアップ

お見逃しなく。