もうすぐ10月

ですね。

気がつけばあと一週間でもう10月。一年が早いです。

 

私加藤は来週お休みを頂戴しまして、小旅行に出かけて参ります。

ちょうど涼しくなって秋食もおいしい季節。

秋という事で一度は食旅に行きたいなと思っておりました。

 

皆様も10月は何かと行事がおありなのではないかと思います。

涼しい中でのバーベキューやキャンプ等のレジャーも楽しいですよね^^

秋という事で温泉も良し。

10月も3連休があるのでご旅行を計画中という方も多いはず。

ハロウィンとかのイベントも楽しみです!

 

少し先の話ですが、ALuvousも10月17日で満一歳を迎えます。皆様のご愛顧に支えられて、一周年を迎える事が出来た訳で、何よりも感謝の気持ちでいっぱいです!

つきましては10月19日にささやかな周年パーティなるものを企画中です。

詳しくはまたonline shopやsnsなどでも告知さして頂けたらと思いますが、当日の夜はぜひ少しばかりお時間をご調整の上ご来場頂けたらなと思います♩

 

 

とね、そんな感じで今からプライベートも充実してくる季節。

そんな季節は、“今着れる”アイテム、“今度のお出かけに着ていきたい”アイテムが欲しくなる季節でもあります。

8月にゲッチュした先物もそろそろ実用可能になってきた今、さらにもう一つコーディネートの幅を広げるアイテムが欲しくなってきてしまう、そんな人間の欲望。←

 

ということで、本日のおすすめはこちら↓

f:id:aluvous:20130925124405j:plain

f:id:aluvous:20130925124419j:plain

f:id:aluvous:20130925124429j:plain

UTE PLOIER / QUEERS (ミドルゲージセーター) : ¥33,600

 

UTE PLOIERの配色と柄が超絶かわいいニットプルオーバー。

ニット?早くね?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、実はすぐ使えちゃうんです。

僕も個人オーダーしておりましたこちらのニット、まだかまだかということで入荷を待ちわびておりまして、昨日の入荷以来早速着用しています。

 

空調の効いた室内ではもちろんへっちゃらですし、昨晩仕事を終えて帰宅の路でも試しに着用してみましたが、夜は全然へっちゃら。むしろちょうどいいぐらいでした。

もしかしたら昼間も…?ということで今日の出勤の路で着てみましたが…

ごめんなさい、昼はさすがに少し暑い。w

でも着れなくはないです。

最高気温が30°近くあるのも今日までとの予報なので、明日からはより一層快適に着用出来そう。

 

そんな今すぐ使えるおすすめニットの着用画像がこちら↓

f:id:aluvous:20130925120448j:plain

f:id:aluvous:20130925120529j:plain

f:id:aluvous:20130925120753j:plain

 

ALuvousではややオーバーサイジングでのセレクト。

ごわつきが少なく落ち感も抜群なミドルゲージ仕様で、袖のたまり具合、絶妙な長さの着丈、適度にドロップした肩、着用時は僕が求める理想のシルエットです。

 

この手のニットはやはりALuvous的には緩く着こなしたい、そう思ってのこのサイズ感。

 

今シーズンのUTE PLOIERはパンクカルチャーの成長をテーマにしており、そこからインスパイアされたパンキッシュな配色と柄感がすごく素敵。

それにニットの柔らかさが加わって、なんとも言えない雰囲気に仕上がっています。

 

ごわつきが無いという事で、ジャケットやブルゾンと合わせても着膨れしなさそう。

これは今から2月ぐらいまでヘビロテ間違い無しです。

私かとうにとっても今シーズンのメインアイテム。

 

 

少々お値段はするように思えますが、素材感とデザイン性を考えれば妥当かなと。むしろメゾン系だと同じような素材でもアホみたいに高い値段設定のものもございますので、個人的には手が出し易いように感じます。

 

online shopは本日早速解禁予定ですが、すでに何点か在庫が減っております。

ぜひともお早めのチェックをお願いしたい一品。

 

 

最近はスナップが多かったので、一つのアイテムについてこんなけ綴ったのは久々ですね。

おすすめってことです!

 

ぜひ、要チェックお願い致します!

 

 

かとう