セルビア戦

昨日のセルビア代表と日本代表の試合ですが…

 

うーーーん、なかなかしんどい戦いでしたね〜

ボールのコントロールミス多いし、パスの精度低いし、前線でキープ出来ひんし、間延びしてるし、ディフェンスライン低いし、シュート打たへんし…

 

じぇんじぇんあかんやん!!!!!w

 

ってお前誰やねんって感じでしょーが、とりあえず一サポーターとしての意見なんでお許しを。

 

解説の城さんもしきりに「コンディションがねー」って言ってましたが、ヨーロッパ組主体の日本代表と、これまたヨーロッパのクラブチームに所属しているセルビア選手達のスケジュール的には一緒やと思うんですが。。w

唯一違うのはセルビアはホームってことですが、別に昨日の観客の感じやったらドアウェイ感は皆無なので、それも言い訳にはならんなーって思うのは僕だけ?

 

やっぱ日本はアウェーだとあかんやん!ってならんように、アウェーでもホームの時と同じような動きが出来るようになって欲しいなと、個人的に不満が募る一戦でした。

ま、初戦ということなんで、次からに期待!(W杯本番ではそんなこと言ってられませんけどねー)

 

てか、柿谷選手の体型が気になる。

Jリーグやったら普通ぐらいかもしれへんけど、やっぱ強豪国とやった時は線が細いのが目立ちますね。

本田とか香川と比べても雲泥の差やし、当たられてないところでのキープとかコントロールは良いけど、当たられたらすぐ取られるし、ディフェンスラインとトップが間延びしてる時も前線でタメが作れないんで柿谷選手自身も孤立しがちですよね。もっとも、周りのフォローが遅かったのは言うまでもないですが。

でも、キープ出来ないのを分かってなのかはわかりませんが、遠藤とか、あとはサイドバックからも、柿谷の足下にボールを収めてビルドアップしようとする流れはあんま見受けられませんでしたね。ピッチコンディションが悪いんで、中盤からの運びの時点でもたついてたのが最大の原因だとは思いますが…それは相手も同じ条件なんでね、これまた言い訳にはならないですよね。

ワントップは孤立した状況でも孤立しないような流れを自ら作り出せる、ターゲット的な存在になって欲しいな〜っと個人的に思いましたとさ。

 

あくまで一サポーターとしての意見ですので悪しからず〜。w

 

 

て感じです。

 

あ、ごめんなさい、商品紹介忘れてました。w

連続で書きますので宜しくお願いします!

 

かとう