新幹線の車窓から(今日は出張)

ティレッティッティティレ

ティーティレーティーレー♪


f:id:aluvous:20180327080548j:plain


新幹線の車窓から


おはようございます。


本日はいい天気の中ですが


私は東京で行われる展示会へ迎うため


新幹線でドンブラコと揺られておよそ2時間半の時間の経過を待っております。


時間も十分あるし


前回の出張のとき同様


電車あるあるでも書きますか。


♪もっとあるあるいっぱいいいったーい

♪どんどんあるある言いったーい

♪素敵なあるあるいいったーい

♪どんどんあるあるいいったーい

♪鏡の中〜今も〜

♪震えて〜る〜

♪わかってる〜あるある〜は〜


♪舌打ちめっちゃされるよ


(*「夢見る少女じゃいられない」の歌にのせて読んで下さい)


久々にRGさんのネタが聴きたくなったのでのっけてみました。


さて、まあ書いてる通りですけど


めっっっっっっっっっっっっっっっちゃ

舌打ちされます。


前回書いたキレるおっさん然り

御堂筋線乗ってるとほんま気分悪くなる乗客めっちゃいますねん。


この間は普通に座って乗ってたら

入ってきた30-40代のポッチャリおばさんが僕の目の前で


「チッ」


??あれ?なんやこいつ?

思っておもむろに顔あげておばさんを見ても僕の方は見ずにずーんと遠くをみて立ってます。

あ、勘違いか。

と思っておばさんから目を離しまた下向くと


「チッ」


は?こいつ絶対舌打ちしてるよな思ってまたちょいと顔を上げてこのおばさんを見るわけではなく前を見る感じに視線をあげるとまた


「チッ」


っと。

でもこっちはみてなくて外をの方をみながら


「チッ」


て。

いやいや、まてまてこのおばさんわけわからんすぎる。


外みてるけど地下鉄やし景色などないし視線は僕の斜め後ろを見てるわけで自分自身すら見えてずただただ黒い窓を見てるだけなんに


「チッ」


はワカメすぎる!!!


あからさまに自分に言われてるならこの前みたいに「何ですか?」「何か?」っとかで立ち向かえるけど

この


「自分に向けて言われてるのか確証が無い」


ていうケース、ちょこちょこありますが

ほんまストレスしかたまらん!!


こういった害悪、僕だけに起きてるのではなく結構電車あるあるですよね?


しょうみこの一回だけとかやないからこういうのほんま多いんちゃうかなと思い、今日の電車あるあるとして書いてみました。


公共の場所は皆さん自身各々がストレスフリーで過ごす努力はしなあかんなと。

そう思います。


そんな話。


とりあえずこの辺で。


あ、もはや言わずもがなでしょうが

本日は出張のため実店舗はお休みとなります。

通販業務等も全て明日28日より順次となります。

ご理解ご了承の上何卒よろしくお願い申し上げます。



谷川