昨日のサッカー

いや〜

とりあえずここには触れましょう。

昨日っつうか深夜にやっていたワールドカップのサッカー。

 

日本対ポーランド

 

皆さん、みました?

僕はバッチリみましたよーーーーー

f:id:aluvous:20180629183728p:plain

てな感じですが。

いやーーー!!

まあ結果的にグループリーグ突破で何より。

 

しかしながら、、なんというか。、まあ勝負の世界。勝たなければ先にも進めへんから”戦略”としてはわかりますけどもね。

 

でもあの時間まで見てて最後があれってのはなんか「えーーーーーーーー」って感じでしたねー正直。

 

最後の交代枠で長谷部を投入した時点で「え、なんで守備的に?」て思ったらこれですもんね〜、、勝負の世界は世知辛いですね。

 

今回の試合は最初からフォーメーションにも「?」でしたしスタメンにも「?」でした。

なぜ調子が上向きやった前試合のスタメンをいじってだすのか?しかも6人も入れ替えて。

ほんでやってきてない4−4−2のフォーメーション。は?なんで?て思ってたら案の定前半からずっと連携悪いしパスは回らんし簡単なミスは多いしでマジふざけんんなよ〜!!て感じでした。

 

でも会見等をみてて入れ替えた理由は選手の休息のためであって、もちろん試合には勝つつもりでのスタメンやったけど結果が出なかったってのは理解できましたので良かったです。

 

なので今回のポーランド戦で把握できたのは先日スタメンにだしたサブはスタメンでは使いづらいってことですよね。

 

ていうか今大会攻守の要といっても過言ではない柴崎くんがあんな位置におったらそら組み立てもうまくいかんわなと思いました。

 

ただ、結果は出てグループリーグも抜けて決勝トーナメントにも行け、メインのスタメ

ンの選手も大方休ませれたというのはかなりデカイ結果やと思います。

 

まあ、上の画像で書かれているように「突破に値しない」だななんだの色々といわれちゃってますけど結果が全てやし終わったことあーだこーだ周りがいうてもなんも変わらんしとにかく次は万全の体制で頑張ってほしいですね!

 

期待しましょう!!

 

相手は僕個人的には完全に優勝候補と思っているベルギーが相手ですが

頑張れ!日本!!

 

 

谷川