年中使えるやつ _ ETHOSENS

大阪、梅田の天気はすっかり雨も上がって

少し暑いですが、まあ過ごしやすい天候となっております。

 

さて、先日より実施しておりますこちら。

f:id:aluvous:20180706171506j:plain

リアランスセールですが

結構動きもちょこちょこございますので

気になられているアイテムがまだ残っております方々は是非ともお早めにチェックいただけますと幸いですし確実ですよ〜!!!

 

てな感じで

再値下げを実施した中、もちろん半袖アイテム類がオススメではありますが

それよりも注目してみよう〜ってのはやはり長袖アイテムや思います!

 

なぜなら今の夏シーズンでも着れるっちゃ着れるし、次の秋冬シーズンに向けても使えるという利点はかなりデカイかな〜って思うからです。

 

特にこの辺りはそのまま普通に使える思います。

f:id:aluvous:20180708182544j:plain

 

 

f:id:aluvous:20180708182634j:plain

 

 

両方ともETHOSENSですが

これらのシャツアイテムがなぜそのままでも使いやすいのかと言いますと

それは素材にあります。

 

まず最初のBLUEのカラーリングがきれいなロングシャツは

f:id:aluvous:20180301150604j:plain

平織りで、いわゆるスーツ地のような生地になっていてこちら

 

ウール100%

 

なわけです。もちろんサマーウールで夏にも着やすいよう通気性に富んだ生地となっていて今でも普通に着やすいモノとなっております。

しかしながらウールはウールなので(夏のスーツのイメージと同じかと思いますが)涼しいことはないと思います。むしろ今の時期がギリギリ着れて、そこからは少し保管してまた9月頃から活躍!てなイメージですね。

ウール100%なので秋冬シーズンに使っていても見た目的にも全く違和感もないでしょうし様々レイヤードシーンで活躍すると思います。

いや、コットンタイプでもいけるやん!て思うかと思います。

もちろんコットンタイプでも普通にいけますが、秋冬の寒い時期に家にコットンのタイプとウールのタイプと両方ある場合、どっち選ぶのかっていう話ですよね。

f:id:aluvous:20180708183846j:plain

そんな訳で、こちらのウール100%のロングシャツは普通に年中使えるやつやと思いますのでコスパを考える方は間違いなくコスト以上の汎用性を感じていただけるのでオススメです!!

 

 

続いてもう一つは

f:id:aluvous:20180326140551j:plain

シルク100%のロングシャツ。

テロテロ生地やのになんでこれも秋冬いけんねん。って思いがちかと思います。

 

いやはやしかし!

 

シルクは通気性はもちろん吸湿性、保温性にも優れたいうことなしの素材なんです!

いや、通気性良かったらあかんやん!て感じですが実は繊維と繊維の間にたくさんの空気を含むことが出来て、そのすきまの空気の断熱効果により外の寒さを伝えにくくし、暖かみを感じ取れる素材となってるんです!そんでもって保温性が良いのでいうことなし。てなわけなんで天然エアコン素材といわれる素材のようですよ^^

 

 

まあでも確かにジャケットやコートのインにはシルクがついていることを考えればこの理屈はわかりますよね。確かに熱をとどめるような感じはありますしね。

 

まあ、なのでなのでインナー利用で重宝必至。

ニットの中やスウェットの中に着たりする着こなしがベタに使いまわせそうです。

シルクという美しい光沢がレイヤード栄えもしますしそのような使い方は是非ともオススメですね。

もちろん普通にこの上から羽織を羽織るような着こなしも春や秋には◎

f:id:aluvous:20180708185352j:plain

 

どちらのアイテムも春夏秋冬。シーズン問わず使い勝手の良いそんな素材のレイヤード重宝必至アイテムであります。

 

とりあえず、要チェックし直してみて下さい!!

 

でわ。

 

 

谷川