今すぐ使える春コート - SISE -

f:id:aluvous:20191213161409j:plain

 

SISEより入荷しております春の新作一発目の中から

今の時期になんとも嬉しい一枚がこちらのコート。

 

ブランドからの名称がトレンチコートと記載があったのでそのように記しておりますが、カラーのデザイン的にはステンカラーコートといっても間違いはないかとおもいます。

 

ブランドルックでもこんな感じで。

 

f:id:aluvous:20191213161337j:plain

 

めっちゃカッコイイ。

パンツがワイドで袴っぽいのもあってなんでしょうけど

なんか ” 和 ” の空気感もあって良いですよね。

普通にカッコイイし可愛い。

 

モデルからやろ〜ては訳でもなく。

168cmの私が着ても。

 

f:id:aluvous:20191213161347j:plain

 

f:id:aluvous:20191213161350j:plain

 

f:id:aluvous:20191213161354j:plain

 

f:id:aluvous:20191213161401j:plain

 

f:id:aluvous:20191213161405j:plain

 

f:id:aluvous:20191213161407j:plain

 

TODAY STYLEで着用した画や商品ページでの着用画像を載せております。

 

細身の縦長っていう形ではなく、ドルマンスリーブでワイドなボリュームなんでってのもあるかと思いますが私の身長でも普通にええ感じです。

 

またウール×ポリエステルのやや薄手の生地感プラスTPS縫製ということもあって軽くてストレスない着用感なのでコートというかもはやブランケットを羽織っているような、そんな感覚のコートとなっているんでめっちゃ着やすいんです。

 

さて、ほんでこちらのステンカラーコートがなぜ今の時期に嬉しいのか。

 

f:id:aluvous:20191122140145j:plain

 

見た目がこのようにウールの表情の多少起毛だった表地なので、12月の今、この時期に羽織っていてもいわゆる普通にウールのコートを着ている見た目なんで全くもって寒そうには見えない訳です。ましてやTODAY STYLEのようにレイヤードでの着用やともはや秋冬モノのようにも見えます。

 

てことはですね。

もはや”秋冬のコート”といった概念でも着回しが可能な訳です。

春のコートとして入荷の新作が実は秋冬春、この3シーズン通して着用し続けていただけるというわけです。

 

そんでもって付け加えると色もBLACK。

デザインもステンカラー。

 

・BLACKという色味は通年で続けるカラーでトレンドにも無関係。

・ステンカラーはもはやメンズシーンの定番ディテールの一つ。

 

そういったことからトレンド等も関係なく、季節感も関係なく、ご利用いただきやすいってのはご理解いただけましたでしょうか?!

 

しかも20ssの新作なのでもちろんこれからのセールにもかからないし、「え、これセールになるかも」なんて不安もないのでご安心を(?)w

 

この時期にウールのコートはSISEの英断です。

春夏シーズン。

もちろんウールを使うブランドはございます。

ウールを用いたコートを作るところもございます。

しかしながら、ジョーゼット系等、スーツ地で作るところは色々ありますが

こういった起毛感を感じるディテールのコートを作るところはまあ少ないように思います。

ブランド側もお店側もリスクは避けたいですからね。

 

ただ、これだけデリバリー時期が早まっているこの昨今。

日本のブランド事情も海外事情に合わせ早く早くとなっている実情があるかと思います。

でも正直こんな年も明けていない時期に春物がどんどん入ってくるような生産をせざるおえないブランドサイドの事情もあるでしょうが、小売店側は結構きついんです。

 

物が入ってくるのは良いけど売れなければ支払いも厳しくなっていく訳でこのサイクルが続いていくと世の中の特に私のような個人でやられているセレクトショップはどんどんどんどん体力を削られていって最終的には大手しか残らない。そういったことにもなりえないのが現状の状態かと思います。

 

その中でね。

春物が欲しい欲求が高まりながらも、いやまだ着れないやんってアイテムは多々あるかと思いますが、まだまだ寒いこの時期に。

春の新作として、こうやって間違いなく今すぐ使えるコートを生産してくれるのは嬉しくありがたい限りです。

 

嘘偽りなく、今すぐ使えるコートがこちらのSISEのコート

今すぐ使えてステレスフリーな着用感とデザインの可愛さはもはやいうまでもなしです。

 

この機会にSISEのナイスなコートはいかがでしょうか。

f:id:aluvous:20191213161409j:plain