これからの羽織に

とあるギャルショップの店員っぽい先輩後輩の会話。

 

先輩「何回いうてもパン買ってくんねんな〜」

後輩「あ〜」

先輩「パンって、あったら食べてしまうやん?だからあかんねん〜」

後輩「そうですよね〜」

先輩「昨日なんかも3切れに切ってる食パンあってさ〜朝全部食べっちゃって〜」

後輩「え、3枚ですか?」

先輩「そうそう〜やっぱ食べてまうやん?」

後輩「いや〜それやったら米がええんちゃいます?おにぎりとかほら」

先輩「米か〜でも私くるみパンめっちゃ好きでさ〜、知ってる?くるみ?めっちゃ美味しいで食べてみて〜!!」

後輩「くるみですか〜?でもやっぱおにぎりとかがいいですよ〜」

先輩「やっぱそうかな〜確かに昨日3枚食べたからか今日めっちゃ肌にきてるわ〜」

後輩「だから朝は米にしましょう!米の方がいいって言いますし!」

先輩「てかさ〜、米って、なに?」

後輩「え、、、?米は米ですけど、、、?」

先輩「え、え、じゃあうどんとかは?」

後輩「え、、、、?こ、小麦です。」

先輩「え?!うどんとお米は一緒みたいな感じちゃうん??」

後輩「あ、(理解した)糖質です!どっちも糖質ですよ!」

先輩「え、じゃあ、、、、、

 

って感じで、これは一昨日ぐらいの満員電車内での会話でして。

このあと何回かふわふわなやりとりしててめっちゃ聞いていて面白かったです。

日本って平和やな〜て改めて電車乗ってて思いました。

 

さて、そんな平和話はさておき。

今回はピックアップ商品のご紹介。

 

f:id:aluvous:20200308220458j:plain

 

早速こちらで。

Licht Bestreben のニットパーカー。

 

リラックス感あるサイジングで単品での雰囲気も最高に可愛いパーカーは表地がこんな感じで↓

 

f:id:aluvous:20200308220850j:plain

 

ダブル組織で編み上げられたリブ調のニットとなってます。

生地の真ん中に空間ができることで肉感はありながらもこの軽量さを生み出しております。

そんでも次に特徴的なのがこの袖口。

 

 

f:id:aluvous:20200308220902j:plain

 

つまみつまみつまみ、、、て感じで、もはやアコーディオンのような見た目となっており、このプリーツによって新しいパフスリーブを表現しとります。

可愛いんですよね〜。

 

f:id:aluvous:20200308221454j:plain

 

f:id:aluvous:20200308221522j:plain

 

f:id:aluvous:20200308221606j:plain

 

f:id:aluvous:20200308221507j:plain

 

袖の長さ、ボリューム。言うことなしにええ雰囲気。

 

最近よくある袖が長い割に丈が短い、ってわけではないのがええ感じです。

 

ブルゾンのような。

パーカーのような。

 

といった感じのライトに使い回ししやすい一品と判断しました。

 

サイズ違いもなく、色違いももはや完売となっている状況なのでこちらも早めに要チェックいただければ幸いです。

 

 

明日も皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。