夏も使えるジャケット

今日はあっついっすね。

寒くなったり、暑くなったり、春らしい、、、くはないけども!!!

コロナとともに気候も人間の体調を崩しにきているようなので、日々免疫力アップに努めましょう皆様。

 

さて、本日は”暑い”ってことで。

半袖をピックアップしようかと思いましたが、この時間帯になるとやっぱちょい冷え込みもあるなと思ったので、こんなときに使いやスゲなライトなアウターをピックアップ。

 

f:id:aluvous:20200309173422j:plain

neverlampのフードジャケット。

 

マンパーのような仕様となる首周りにフロントは全てスナップボタンでストンと下に落ちる生地感が無駄をツルン!っと削ぎ落としたかの如くでミニマル。

 

生地自体は光沢あるさらっとした質感のコットン×ナイロン×ポリウレタン。

ウレタンが入っていることで、若干の伸縮性も兼ねていて非常に着やすいのも特徴です。

 

デザイン的には首まわりに目がいきがちですが、、とにかく着るとわかりやすいので着用画像と動画が以下。

 

f:id:aluvous:20200309174155j:plain

f:id:aluvous:20200309174200j:plain

f:id:aluvous:20200309174203j:plain

f:id:aluvous:20200309174208j:plain

f:id:aluvous:20200309174212j:plain

 

 

 

ややショートの丈感でAライン気味のリラックスサイズでガバっと羽織りやすい一枚です。

 

着用の動画をみていただけるとわかりやすいかと思いますが。

 

こちらのアイテムは上記着用画像の通りで、アームが太めなので中に着込みやすい上に、”ロールアップして”といった魅せ方もしやすいといった最大の利点があります。

 

これによって、春が過ぎても夏も普通にハーフスリーブの羽織としての使い方が出来る非常に汎用性の高いジャケットとなっております!!!

 

春や秋は袖はそのままに、夏や暑いな〜と思う日なんかはロールアップしてのご利用をオススメで使いまわしちゃって下さい^^

 

そんな感じで、夏も使えるジャケットのご紹介でした。

 

 

と、ご報告です!

本日は急遽で大変恐縮ですが、ちょいとおうちの事情ですが、18時で閉店となります。

お間違えございませんようお願い申し上げます。 

 

また、明日もまだ未確定ですが、営業開始時間が14時半頃になるかもです、、

次女の体調がよろしくないので次女がお休みとなると14時半頃のOPENとなります。

また追って情報はブログはもちろんSNS等にもあげますのでご確認いただけますと幸いです。

 

共働きの性ですのでどうぞご理解下さいませい。

それでは。