PEASANT SHIRT - suzuki takayuki -

今日もええ天気ですね!

春の兆しでこんなええ感じやのにまた週末にかけては天気が崩れるとのことでなんだかもやもやですね!もやもや!

 

そういえば朝のニュースみてたら

今日から本格的に開始しましたね!

 

f:id:aluvous:20210318141705p:plain

 

僕と同年代の方々なんかはズバリの世代なので

結構テンション上がりそうな感じですよね。

 

実は本日の解禁前からもこれらはプレオープン的な感じでアトラクションは乗れてたようなので、僕も行ってみたいと思ってたけど時間も作れずで残念無念。

今日からはおそらくバカ混みやろし、また当面はおあずけして落ち着いたら家族で行ってみたいな〜なんて思っている次第です。

 

大阪にお住まいの方は近いし気になるマリオワールドにぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

そして

そんなお出かけするにはお洋服も買ってお洒落も楽しんでいってらっしゃい!

って感じなので、マリオに行く前はぜひアルブへ。

 

と、前置きはこの辺で。

 

本日のピックアップは、紹介したマリオのように

年代問わずにご納得いただきやすいアイテムをピックアップ。

 

f:id:aluvous:20210318141349j:plain

 

若者からおじ様世代まで

どなたにも着やすいナチュラルモードな風合いの

suzuki takayukiのシャツとなっております。

 

f:id:aluvous:20210318141352j:plain

アイテムはPEASANT SHIRT。

PEASANTとは、直訳すると”農民”。

農民が着ているシャツっていう意味合いの名称となっております。

 

だからデザインはバンドカラーで襟がついていないタイプなんだ!と。

確かに着飾らないイメージなので、襟が無くてこういった頑丈な生地でっていうのが”農民”シャツっていう名称はなんだか納得できますよね。

 

f:id:aluvous:20210318141357j:plain


仕様としては、今回のモデルはヴィンテージシャツの仕様を取り入れており、このように丸みのある前身頃の裾のラインなども特徴的。

 

f:id:aluvous:20210318141344j:plain

 

生地は緩めに織られた綿ヘンプを採用。

シャリ感とハリがありながらも手触りの部分では柔らかさも感じとれます。

また、透け感もあって涼しげな印象ながら生地自体の強度も高めなのも嬉しいポイントかと。

 

f:id:aluvous:20210318141346j:plain

f:id:aluvous:20210318141403j:plain

f:id:aluvous:20210318141409j:plain

f:id:aluvous:20210318141412j:plain

 

着丈が若干長めで、全体のバランスはレギュラーバランスのシルエット。

ただ、生地の伸縮性はほぼ無い分、採寸よりも着用はややタイトな印象かな?といった実感です。

 

f:id:aluvous:20210318141407j:plain


首回りがスッキリ見えるバンドカラーのシャツはよりレイヤード利用にも使いやすいのが◎

春らしくまたナチュラルな風合いで年代問わず

ラフにご利用いただきやすい1枚です。

これからの春から夏にかけて

ご愛用いただきやすいヘンプシャツを是非チェックしてみてください。