GEORGETTE DEEP SLIT BOSOM SHIRT- TAUPE -

先日入荷したアイテムから

数もないので早速ですがピックアップでTAUPEのアイテムをご紹介。

 

f:id:aluvous:20210714124845j:plain

 

フロント胸部分に曲線で切替を施したブザムデザインシャツ。 

 

あまり聴き慣れない名称ですが、こちらはイカ胸シャツとも呼ばれ元来はウィングカラーなどでフォーマルシーンの為にデザインされたシャツをモチーフに制作された一枚。

 

そんなデザインシャツのトップ位置のボタンが

 

f:id:aluvous:20210715190649j:plain

 

GOLDになっていて、WINEカラーの中に綺麗にさりげなく映える感じが◎ 

また見ての通り、衿はバンドカラーデザインとなっていて、抜け感を演出。

クラシカルな風合いのデザインをTAUPEのフォーカスを通して

品の良さを残しつつも現代的にカジュアルダウンさせたアレンジとなっております。

 

そんなこちらのシャツは着丈はやや長め。

 

f:id:aluvous:20210715190652j:plain

f:id:aluvous:20210713132859j:plain


 身頃脇部分にはレイヤードが楽しめるように深めのスリットを施しています。
あえて着丈は長めに設定することで、ジャケットやショートブルゾンとスタイリングした時のチラ見せでのレイヤードをお楽しみいただけるデザインとなっているのが特徴。

 

f:id:aluvous:20210715191412j:plain

 

生地はトリアセテートで表現した優美なジョーゼット素材を採用しております。
特徴としては、程よい艶感とドレープ性があり、滑らかな手触り、風合いに。


ナチュラルストレッチ

ウォッシャブル

シワになりにくい

といった、機能的に気になる要素を抑えていて

ラフに使いやすいってのが最大の◎

 

綺麗目なシャツはどうしても過敏に何か気になって使わないとと言った思考になりますが

こちらはその辺、気にせずご利用いただけやすいのが最高です。

 

着用画像としては以下の通り。 

f:id:aluvous:20210713132928j:plain

f:id:aluvous:20210713132907j:plain

 

程よいゆるさで着やすいんですよ。

そんでもって生地の落ち感も良いので

縦にストンと落ちる感じもナイスですね〜

 

また、黒とも相性の良い深めのWINEカラーで

秋冬シーズンのインナーとして

これから重宝間違いなしやと思います! 

 

使い勝手の良い

着回しやすい秋のシャツ。

 

まだまだ暑い日々ですが

早めの秋のチェックもしちゃいましょ〜〜〜〜〜♪

f:id:aluvous:20210713132924j:plain