冬に向けての必需品といえば

今週はず〜っと天気悪そうで気温も大阪の現在が15度。

もう冬も目の前ですね。11月もいうてもう中旬ですもんね。

寒さが増していくにつれて必需品はもうお有りでしょうか??

てなわけで、今日は冬に向けての必需品と題して

これらをピックアップ。

 

f:id:aluvous:20211109124443j:plain

 

Are you ready for winter?

冬に向けての準備は出来ている?

 

ってことで、今日は冬アイテムとしてのマスト品。

巻物類をピックアップです。

 

今シーズンも様々なタイプがありますので

今年の気分

 お好きなものを選んでいただければな〜と思います。

 

まずは、今シーズンよくみられるトレンド感あるものといえばこの2型。

f:id:aluvous:20211109123346j:plain

まずはこちら、STUDIO NICHOLSONの中綿マフラー。

ボリュームたっぷりの巻物はつける人によってはショールのように肩まで下げての

着用が可能なのでボリューム感全開です。

中綿も"Thermore®︎"のエコダウンを採用しており

100%リサイクルポリエステルの中綿は柔らかく、暖かく、そして軽い。

生地表面の撥水性も高いものを採用していて丈夫なので機能面もいうことなし。

デザイン性も高く機能性も高いのがこの中綿系マフラーの特徴ですね。

 

f:id:aluvous:20211109123247j:plain

 続いてもう一つのトレンド感あるものはTENDER PERSONのエコファーのマフラー。

このファーやボア系も今シーズンよくみられますよね。

そんなエコファーであるこのファーもめちゃめちゃ手触り最高なんですよ。

マジでずっと触れるぐらいの。

そしてもちろん軽くて暖かく、そこまで肌にあたっても「かゆい」といったチクチク感も

強くないので、結構どなた様でも問題なく使えそうです。

こちらは色もオレンジとブラウンの間のような色味が可愛いですし

男女問わずにガツンとオススメしたい巻物です^^

 

そんなトレンド感ある2型の他

この手のネックウォーマーはもはや定番的でしょう!ってのがこちら。

f:id:aluvous:20211109123317j:plain

SOEのエコファーを用いたネックウォーマーです。

このファーのネックウォーマーはもはや定番的ではありますが

ここまで縦にボリュームがありながらも横は広くないってのは

案外なかった気もするのでナイスだなと。

そんでもって何よりバチクソ温かいので防寒用としては最適。

めっちゃ肌触りは良いですが、毛足は長めなので人によってはチクチクするかも〜っていう

アイテムですのでそこは前もってお気をつけ下さい。

 

他には多機能ストールもございます。

f:id:aluvous:20211109123429j:plain

f:id:aluvous:20211109123457j:plain

UNDECORATEDのグラデーションカラーがとっても綺麗なニットストール。

こちらはストールとして、ショールとして、そしてなんとベストとしても

ご利用いただける多機能ぶり。やばいっすよね。

もちろんデザインのみならず、糸もこだわりをもたれたこちらは

空気を含ませながら作られた糸で編まれており、かさ高があり本当にふっくら。

暖かみを感じるとともに、とっても柔らかく手触りの優し〜いニットとなっております。

男女問わず年齢も問わずにオススメできる優しさ感じる多機能デザインニットストール。

アリそうでない。まさにそんな一品ですよ^^

 

最後のピックは総柄のインパクトが可愛い

こちらも持っていると何かと使い勝手のいい大判ストール。

f:id:aluvous:20211109123530j:plain

f:id:aluvous:20211109123552j:plain

STORAMAの総柄ニットストール。

ブランド定番で制作されている絵画シリーズで、今シーズンは

ダヴィンチとクリムトの2名の絵画をセレクト。

どちらもカラーリングが派手な上に大判だからより一層存在感が◎

ストールとしてはもちろん、ショールやひざ掛けなんかにも役立ちそうな一品です。

毎シーズン違う絵画で登場しているのでコレクター気質がある方は

ぜひ揃えていって、そんな楽しみもいいかな〜なんて思います。

 

そんな感じでピックアップした7点。

どのアイテムも男女問わずに使えることはもちろん

年齢も問わずにご利用いただけるアイテムが巻物系の良いところ。

 

冬に向けてウェア類はそろそろ充実してきている方もいるかもですが

気分も一層変わる、巻物も新しいものを揃えてみてはいかがでしょうか?!

 

この機会にぜひ一度チェックしてみて下さい^^